目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2023-09-20 21:06:58.0 2023-09-20 21:07:21.0テーマ:写真活動

北の地に行っていた!

冒険日誌はできることなら腰据えてガッツリと記したいところですが、最近はなかなかそれができていない状況です。
ちなみに昨日と今日は仕事を休みにして東北地方に来ています。こちらでしておきたいことを進めるためであります。今、ちょうど帰路の休憩中で、このタイミングに色々と近況などをまとめたいと思います。
なお、仕事については私でないとできない部分は既に先週に完了させて、代理の人でも問題ない状態にしてあるので大丈夫です。

最近の概略は度々述べているX(旧Twitter)の私のアカウント(@ayane_asabd)で掴めます。

まずは今回の東北の旅についてです。私の活動についての東北地方でのパートの進展のために来ました。ついでにドラクエ関連として、ドラクエウォークの魔物&地名の登録も未踏地にてしてきました。
具体例には以下です。
なぞの黒騎士・宮城県東松島市
黒竜丸・宮城県石巻市
オークィーン・岩手県陸前高田市
ブルサベージ・岩手県気仙郡住田町
ブランマトック・岩手県遠野市
ポンコツ兵・岩手県北上市
トロルキング・岩手県奥州市
メタルエンゼル・宮城県栗原市
どろにんぎょう(仲魔)・宮城県黒川郡大衡村

なお、今回の旅でいくつか行ってみたい候補地はありましたが、時間・体力・財力・その他を考慮し、ドラクエ10プレイヤーではないものの私とリアル行動が似ていて共感して下さる方の助言で上記の場所に行きました。岩手の伝承や三陸の現状を学べました。
また、お土産に牛乳屋食堂のミルクみそラーメンを購入しました。他にも東北人から色々といただきました。
今回、行きたいと候補になっていた十和田、八幡平、檜枝岐、その他はいずれ別の機会に向かおうと思います。

他に用事で小田原に行き、これまたドラクエウォーク関連で色々進みました。

ドラクエと関係ない話題が多いと思いますが、まだ少し続けます。最近は中部のグルメに興味があり、自分の居住県には店舗の少ない小木曽製粉所とかつさとにはまっている感じです。
他にもラクティカというクレープ屋のツナバジルサラダクレープとキャラメルリンゴ生クリームクレープ、ムラノナカ食堂の季節の野菜かき揚げうどん、尾瀬市場のネギ味噌まんじゅうなどもよかったです。

ドラクエについては朝から晩まで部屋にこもってプレイというわけにはいかない状況になっているため、外出時は空きのタイミングにドラクエウォーク、在宅時はドラクエウォーク以外のドラクエを少しプレイです。ドラクエ10は週課・チームクエスト・キャラ育成(レンジャー強化)辺りだけになり、シナリオや強敵戦を最近あまりしていないです。まもなくバージョン6.5後期ですが、シナリオだけはそろそろ集中したいと思っています。

今は北からの帰路です。

また今後ともよろしくお願いします。

P.S.
以下に日誌未公開写真を並べておきます。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる