目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2024-09-29 06:07:38.0 テーマ:その他

冒険者のアルバム作成の進捗状況や様々なDQプレイ状況をまとめた!

なかなかじっくり日誌文章を練れない日が続いていますが、今回意識的に時間を設けて、最近は使用を抑えている形容詞や助動詞も用いるつもりでいくつか述べようと思います。
まずは今年度版の冒険者の日誌の進捗についてですが、各ページに何をどのように載せるかのイメージはできて、9月20日にX(旧Twitter)にその見開きの見本写真(完成版とは掲載写真の配置や種類が異なります)を公開しました。前に記した通り「アスフェルド学園エジンベア語学習指導要領」というテーマで編集中です。年末を目安に完成させたいと思っています。
なお、そこに載せる写真の数枚は私一人での撮影が不可能な場面の物もあるので、近いうちに撮影会の募集もします。
ドラクエ10のプレイでは国宝級庭師の称号が得られましたが、マイタウン必須称号らしく、今年2月に権利証を下さったフレンドさんには感謝します。
また、ドラクエ10は先週にバージョン7.2の情報が解禁されました。私はちょっとズルして、少しだけ早めに情報を得ていましたが、ネタバレ防止のため、得たという事実だけを数人の人には言いましたが、中身は本来の公開日まで触れずにいました。
メインシナリオをそれに間に合わせてクリアしたいところです。

11月14日発売予定のドラクエ3ですが、世間の反応に反して、私は発売日購入はしない可能性が高いです。今年度から私のリアルの経済的負担が増えたことが最大の理由で、それ以外にもドラクエ10にドラクエウォークと様々なドラクエ作品を並行していくことの困難さに加えて、追加要素こそあるものの過去に何度かクリア済みの作品であることやドラクエ3が個人的にはナンバー1の好みではないということなどが理由です。最大の理由である経済的問題が解決されれば買うとは思います。

ドラクエウォークは5周年イベントが全く進んでいないです。できることなら未踏地で新モンスターを倒したいところですが、リアル都合との兼ね合いで無理無く行ける場所はほぼ行き尽くしているため、どうしようか未だ悩んでいます。候補地は4箇所あるのですが、片道4時間なので、早起きすれば仕事の始まりが遅い日は大丈夫なのですが、最近は体力の衰えなのか早起きが厳しかったりします。
なお、10月下旬に大きな遠出を予定しています。

日々色々とあって、出来事を忘れがちでもありますが、最後に1つ述べておくと、先日になぜか大学レベルの英語と数学を同時に高校生に教えるという不思議な出来事がありました。かつての私では不可能なことが、なぜかいつの間にか自然とこなせていて、自分でも驚いていました。

それでは今後も改めてよろしくお願いします。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる