目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-08-02 15:31:24.0 テーマ:レベル上げ

レンジャーのレベルが72になった!

私の本職がLv72になりましたo(^▽^)o

写真は都合で撮らなかったのですが、相手はバザックスです。
レンジャーのマヌーサがそれなりに効くので、ぶきみなひかりで耐性低下させた後だと、バザックスのミスを誘いやすいです^^

レンジャーは創意工夫で色々と強力に化けます。
私の場合、特に冷遇されている弓レンジャーですが、天使の矢によるMP回復で、息切れしにくく、聖水系アイテムを他職の方に回せます。

以前にも書きましたが、記事を探すのも大変でしょうから、レンジャーの戦術を紹介します。
・強敵戦では、僧侶の準備が整うまで回復役。基本的に回復役。
・パラディンや戦士の敵との押し合いのサポートができる。
・劣勢時は回復、優勢時は攻撃と臨機応変に、他職の人の足りない部分を補助できる。
・マヌーサでミスをさそえる。
・きようさ400を越えると、おたけびやてなづけるの成功率がかなり高い。(ただし、レベル上げの道具としての扱いをしようとする方はNG)

長所は他にもあります。

攻撃0.5人分+回復・補助0.5人分で一人分と捉えていれば、レンシャーの活用法が見えてきます^^

安易な強化提案や表面上の愚痴を出す前に、色々考えてみるといいですね^^
(だけど、強化されれば、それはそれで嬉しいです!)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる