目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-08-05 15:00:53.0 テーマ:おしゃれ活動

撮影場所「アズラン住宅村 3396丁目静かなる湿原地区」

本職の装備をドレスアップしました。
今回の格好のモチーフはドラクエ6のバーバラです^^
ドラクエキャラの中では一番好きなのです(^▽^)
ドレスアップレシピとその選択理由は以下の通りです。

頭:ぎんのはちがね
バーバラは鉢金を装備していないですが、何も頭装備がないのが寂しいのと、髪を隠さない装備を考えるとなると、ぎんのはちがねですw

体上:ぬすっとの服(メイン部分をブルーに)
バーバラの服の色は青だから、青紫色のぬすっとの服を青くしました。首のところも青くしたいのですが、そうすると腕の部分まで青くなってしまうので、あくまでメインだけを青くしました。

体下:ゴシックフリル(カラーリング可能全箇所をブルーに)
フリルはバーバラのイメージと少しずれるものの、雰囲気は十分出てます。腰回りの部分が赤いままで変えられないのが、最初は気になりましたが、「赤いベルトまたはコルセット」と捉えると違和感が消えました^^

腕:シルバーバングル
本来なら黄色系の手袋にすれば、バーバラっぽくなるわけですが、細い腕輪が私にはいいので、前のままシルバーバングルですw

足:ぬすっとのくつ
これはもうそのままで通用しますね^^

顔アクセ:スライムピアス
単純にアクセサリーが入手困難なだけですw
持っているものから、顔が隠れない装備をドレスアップさせましたw

髪・顔
髪型は頭頂部で髪を結っているものが他にもありますが、パーマがかかっているため、今回はタイプ2を選択。
髪色もキャラメルなどが近いのですが、少しだけイメージを変えて、サンセットカラーにしました。
目の色はストロベリー、肌も気持ちほんの少しだけ焼くことにしましたw

ポーズは爆笑女王にしました。
バーバラの明るさが一番出るポーズだと思ったので^^
なお、下地は無法者セットとかいとうの仮面です。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる