目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-08-07 07:54:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「????」

災厄の王討伐を報告に来た場面です。

写真に映っているフレンドは、今回勝てるとは思っていなかったようで、勝利に対する喜びは大きかったようです。

戦ってみての感想は、本職に信念を持っているメンバーで組めば、そう簡単に負けてしまうような相手ではないということです。
「八人全員戦士!」のような極端な編成は別として、「○○でなければ勝てない」とか「勝てるのは○○だけ」みたいなことはなく、作戦がしっかりしていれば、職業選択は幅広く柔軟にできますね。
「自分には無理」とか「自分は○○できないから」など思わずに、自分に一番合う職で気軽にどんどん挑むといいと思います。

正直な意見を述べると、定番の編成しか望まない方は、逆にその性能に依存しているだけで、実質的な実力に欠けるのではないでしょうか?
ステータスの数値や習得済特技以外にも、立ち位置やコマンド入力タイミングも重要です。言い換えれば、レベルが少し低めでも、後者の要素で格上の相手にも対抗できます。

定番職のレベルが低くて、「自分は役立たず」と自分を卑下しているそこのあなた!そんなことせずに楽しく頑張ってください!

どんなプレイスタイルの方でも、創意工夫で色々達成できるのが、このゲームの特徴です!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる