目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元詩人

ともるな

[ともるな]

キャラID
: JA338-917
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ともるなの冒険日誌

2020-06-10 08:55:19.0 2020-06-10 13:12:44.0テーマ:その他

ドラクエってアバター感がものすごく強い

なんかのゲームのプレイヤー1でやってる
感じじゃなく、そこに自分が入った感じ。
しかも青春時代に若返って健康な自分に戻って
走りまくって、遊んで、戦って。

そういえば子供の頃は
用もないのにしょっちゅう走ってたけど
いつしか走らなくなってしまった。
走らなくなったときが子供時代の終わりって
きいたことがある。

とにかく!
まさにアバターって思う。

だからこそ、はまる。
ゲーム内の私がただのテニスゲームのプレイヤー1
みたいな《人格なき記号》だったら、これほどは
夢中になっていなかったでしょう。

正直いってドラクエ10の画は11に比べても
荒いんだけど、そういうのってあんまり
関係ないなーって思ってます。 友よ、君も来い

もうひとつの人生がここにある

(何度か旧友をドラクエ10にさそったんだけど、
暇がないとかいって来ねー!)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる