目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2022-04-17 07:20:16.0 テーマ:その他

心を覆う闇を消していく

やらなければいけない事。心配事。コンプレックス。
心が元気なのが望ましいが。
問題が色々溜まっていくと心を闇が覆う。

私の場合。
コンプレックス なし!
心配事は
会社に仕事がずっと来るか…ここはクリア。
力の抜き方も少し覚えたのでこれのダメージ少ない。子供達の事は心配なのもあるがそれ以上に楽しさ嬉しさが勝つので大丈夫。

問題はやらなければいけない事。
仕事(広告、営業、事務仕事、打ち合わせ)はすぐに溜まる。家事も掃除も溜まる。
溜まるとやらないとやらないと。とパニックになる。
でも彼が私の元へ来てくれて。沢山の手助けをしてくれるので。負担が凄く減った。
遠距離恋愛の寂しさも無くなり。

心は凄く元気になった。
1年半以上。睡眠薬と精神安定剤が無いと寝れなかったのに。
彼が来てから薬は飲んでない。
必要の無い状態になった。

私の心の闇を彼が消し去ってくれた。

大事な人が心安らかに過ごすために出来る事をしたい。出来る事なら心の闇を消してあげたい。


よし!消してやろうじゃないか!?!?
彼を分析してみた…

その1 愛の行方 
私と上手くいくか。幸せに出来るか。満足させられるか。偏った愛情で育って。愛を貰うのが足りなかったから不安になるのだろう。自分の力なさを不安に思う。自己肯定感が低いからか…。成功回数。嬉しさ。包まれる愛情。必要とされる事でここはクリアした。

凄く思うのが。性に関して。

男性が頑張る。頑張らないといけないという固定概念。「あの人下手くそ!」って。合わないなら無理する必要無いが。愛があるならお互い意見は話し合い楽しむべき。姫じゃあるまいし。男性頑張るのでは無く。お互い努力をー!
愛のある運動だろう…。ストレス発散と心を落ち着かせ開放する。大事な儀式…。
自信満々な自己中な儀式より。多少不器用でも大事に大事に扱いたい。って方が。素晴らしい。

愛の行方は一緒に時を過ごす事でプラスの効果に変わった。

その2 親の問題
私と出会って無かったとして。出会う前でも良いんだけど。(心が私に来ていると嫌気が後押しされる)親が貴方に対しての関わり方はやっぱり辛かった?
そうだね。辛かったね。と答えた彼は
今回の騒動で長年の親の過干渉から開放され。長年苦しめられていた1番大きな問題をクリアした。
親も気づけて良かったね。大事に大事に。育ててたと思ってたのがまさか自分達の行動が愛しい我が子を苦しめていたとは、思いもしなかったんだろうな。
実家に帰って最後の日に何処か一緒に行ってきたらいいよー。って貴方から誘ってみたら?と会話の少し後。
「桜見に行ってくるよ。見頃らしいんだよね」
しばらく会えないから思い出作って来てね。楽しんで来てねー。

親の問題もクリア。彼の人生はもっともっと良い方へ向かうだろう。

その3 
鼻炎問題…笑
耳鼻咽喉科行ってないの!? 帰ってきたら連れてくからね! 鼻詰まりに悩まされる彼の顔をマッサージすると治るらしく。凄く喜んでいた。
マッサージはしてあげるが!それより!病院だ!
治療だ!治療!

お母さんよりお母さんな彼女…

その4 
歯医者問題
子供の時から虫歯多かったでしょ?これは…
過干渉の癖に!耳鼻咽喉科といい!歯医者といい!なんで!?こまめに酷くなる前に連れてかないんだよ!!!
彼の親に…何より1番不満に思った所。
虫歯の治療の後の多さに。しばらく行ってない歯医者に。
歯見せて!って言ったとき。拒否った彼に。
歯コンプレックスだな…これは…治療だな…これは…
お母さんよりよりよりお母さんな彼女。

その5
経験の少なさ
一人っ子で家族のワイワイを余り味わってない。黙って静かに家に居たタイプと。鬼アクティブで静かに家にいれないタイプの私。
突然展望台に星を見に行くぞー!って夜に星を見に行ったり…まぁ曇って見れませんでしたが笑
カニ釣りだー!海で遊ぶぞー!って海に連れて行かれる。石投げで負けたら今日の晩御飯当番ね!

これから始まる。毎日バタバタ楽しい沢山の経験で。貴方の心の闇どころか。晴れ渡り。虹が出るわよ(ハート)

沢山の素晴らしい経験で貴方はもっと素晴らしい人間になれるわよ。
なんせ心が真っ白。よく染まる…。

ねぇ。ダーリン。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる