目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2023-04-30 09:01:20.0 テーマ:その他

想像してますか?妄想してますか?

想像してみてください。

カリカリに焼いた豚バラ肉
ザラメと酒とみりんと醤油を煮詰めた特製醤油ソースをかけて焼き上げる。
レタスの上にドーン!!!
と炊きたての白米。
味変で一味唐辛子やレタスに巻いて少しだけマヨネーズをかけてみたり。

最高じゃない???



想像してみてください。
豚ひき肉に豆腐、大量のパン粉と牛乳
沢山こねて空気をぬいて焼き上げる
大きなハンバーグが10個。
焼けたらバットにうつして、ケチャップ、ソース、酒、みりんを煮詰めてハンバーグドーン!!!
ソースと絡んだら野菜の横にハンバーグドーン!
そして炊きたての白米。

ふわふわしつつ肉の旨味と甘みも広がる、一個食べ終わってもおかわりあるよ?
後でまた食べてもいいよ???

最高じゃない???


お気に入りの明太子と炊きたての白米。
ネギ山程いれた醤油味の卵焼きと白米。




毎日用意するご飯の事を想像する。
少し楽しくなる。
日々の仕事や色々な事に疲れて時間に追われてくるとそんな想像をするのも難しい。

仕事の事ばっかり考えてないで、子供との時間や子供達の食事の事を考えよう。



想像も妄想も沢山しよう。
沢山考えよう。
そしたら幸せ沢山くるようなワクワクを感じられる。

相手の立場や気持ちも想像しよう。
そしたら優しくあたたかな時間を過ごせるような気がする。

こうだといいのになーって妄想しよう。
叶える為に出来る事を気づける気がする。

いつかこうなればいいなーって妄想しよう。
沢山の道を試してそうなる日がくるような気がする。 私の一番好きな食べ物は白米でふ。


長女も一番好きな食べ物は白米でふ。
炊きたてに限られ15時間ほどたった米には嫌な顔する…20時間たつと食べない…
こまめに炊くが…そううまく無くならないじゃん?
母とたぁくんで処理して、すぐに炊きたての米出てくるよ。

その大変さ
うちの娘もいつかきちんと想像出来るようになりますように。



白米最高ーーー!!!!
いぇーーーいい。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる