目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-11-06 03:49:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

クワトロ、アトリ、レオンと魔天獅ヒッポルコを倒した!

まとう、攻略してきました
ふれさんのアドバイスもあり旅で行こうかなと思ったのですが、
なんとなく、先週の攻略の時にバト4で攻略したときに
攻略しきれなくて、3人が落ちて、俺だけ残って攻略したときに、
サポートで僧侶、まほー、バトバトで 攻略したときに、
かった決め手が、実は魔法のメラミだったんです。
そこで今回は魔法で登ることにしました。
今回の構成は、バト、僧侶、賢者、魔法使いでした。
意外と楽にじゃないですけど行けました。
というのも、途中で宝箱の鍵が出たんです。だからじゃないけど
楽でした。ちなみに寝転んでるのが俺です。けして死んでるわけではありません。笑
誰がどう見ても寝転んでいるのであって、死んでるわけではありません。笑
そんなわけで、不思議のカードを成長させてみました。
今ついてるのが、回復魔力(12)と、攻撃魔力(6)、守備(6)なんです。
んで今回、回復15、攻撃6、守備9にしてきました。
今のところの話になります。
回復魔力が15で黄色くなったんです。そうです、成長限界です。
という事は今のところ151515の45が成長限界になります
銀も銅もあまってるのでアクセにかえました。
まずは、玄海魔導師の指輪です。けっか、3秒つきました。
次に、破毒です。これは、いつも3悪魔んときに大活躍してもらうんで、
それを念頭に置いての交換です。
とゆことで、けっか、合計して60%の防ぎ率になりました。
とゆことは、4割ついてればいいわけで。
探して買っちゃおうかと思ってたんです。
けど、思いとどまりました。だって。
結局、武道にしてもバトにしても踊り子にしても
破毒ガードが必要なシーンは、ヒドラと3悪魔くらいで
その他は特に必要性を感じないわけです。
もっとも、あって邪魔じゃないので、ついててもいい、
そんな程度ですね。
とゆことで、また、新たに購入するとしたら、
別の効果を発揮することができるもんですね。
さて。どうしたもんか。笑
結局、武道は3悪魔くらいしかやらないし、バトは王家
踊り子はオーブ強戦士。とまあ役割は限定してるから、
それくらいなら、ね。そこまでこんつめる、こともないかなあ
そんな感じです

そうそう。魔法使い。魔導師の指輪装備したら、
ようやく。700にのりました。長かったなぁ。
これでも。いろいろ苦労してるからね。
なんか、数字見たときに、ああ、報われた(キラキラ)
そんな感じです。笑
ちなみに、いつも魔法借りるフレさんは、800こえてます。
うーん
まだまだ、やれること、あんじゃんね笑
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる