目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-01-15 02:38:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ルディエール、リィス、ビトと常闇の竜レグナードIVをはじめて倒した!

痛恨のミス!
写真自動撮影設定してなかた!
うぉいっ(^_^;)Σ(゚д゚lll)やちまた!

とゆわけで、17分42秒。決まり手はメラゾーマの273ダメージ。
えーと。昨日までは、3も討伐できなかたタケですが。
今日いきなり4勝ちました。やほーい(≧∇≦)
んー。裏をあかすとね。
ネットみてたんです。そしたら、
レグナード4てどおかつの?みたいなんかいてあって。
ダメージ計算式なんてのもあったりなんかしちゃって。
んで、それの基本形が、攻撃魔力770だったんです。
で、おれの攻撃魔力が745。ね、惜しいでしょう?
やることっつったら、「買う」。
はい、まずは、お買い物から。
1番新しくでた、万物流転の杖(おい、今買ったんかいな、
とゆ、ツッコミせんといてね)280万。
ついで、体上。これが、今までのは、攻撃魔力15.15.15(-12)んやつね。
これをいっちゃん新しい防具の15.15.15に。
これを装備したところ、775になりました。
おれ、これでレグナード討伐できるレベルに到達しました。
で、いつもは、ストームタルト3使ってたんです。
だけど、よく考えたら。
当たらなければいいんじゃないの、と。
そう、つまり、カミナリの範囲にはいらんで
いけばいいじゃん、と。
じゃあ、どうするのか?
「マヒャドデス」封印です。
マヒャドデスはタゲに近づかないと放てない上に
さらに、動きがでかい。
よって、攻撃方法は、メラゾーマとメラガイアーの二種類。
これだけで、随分ちがう。
んで、攻撃魔力としては、いいんだけど。
ほら、ストームタルトやめたでしょ?
何使ったか。ミラクルサンド。攻撃魔力30のとこ、会心きてね、810になりました。
この時点ではかてるか、わからなかったんだけども。
まあ、無事かちました。
まずは、昨日までに習得した、15ね。
これは、ちょー大事。
次に、咆哮ね。こいつの特性をきちんと理解すること。
タイミングのわからない尻尾ふりのために
とる行動。
全てがうまくかみあって、討伐できたかな、
そう思いました。
まだ、討伐できないかたのために。

秘密をかくと、この称号の意味がなくなっちゃうから
かかないけど。

一緒にいってくれた方々には、感謝してます。
ちと、やすんでから、チムクエやろかな、と
おもてます。

ちなみにちなみに。
攻撃魔力810で、覚醒なしで4に270くらい、
覚醒して550くらいか。暴走して800。
んで、ガイアーは暴走なしで800から1000。
暴走して1700くらい。
2分も余ったのは、奇跡やわ(≧∇≦)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる