目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-02-21 08:03:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】スーパーてる、~リュート~、アニーとベリアル強を倒した!

達人クエストクリアしてきました!
達人ベリアル強、まも入り5分半がお題でした。
まあ、結果から言えば、3分半。ー
余裕あったかな。
まあ、うまい具合になった、と言うのが、本音。
んとねー。
まあ、達成している方も多いと思うけど。
まずは、構成から。
パラ、まも、魔法、僧侶。
僧侶で行ったので、僧侶視点での書きになります。
まずは、募集に乗っかったんだ。
持ち寄り!ってね。
でね。魔法さんが募集してたので、
おれと組んで、パラは欲しいよね。って。
まもは決定事項じゃない?
だから。ー
パラ、まも、魔法、僧侶のできあがり。
で、ベリアル強っていったら、
鉄板はパラ、魔法、賢者、僧侶だよね。
それぞれどんな動きが必要かというと。
どっちも共通しているのが、パラ。
動きを封殺まではいかなくとも、
鈍くしてくれれば良かった。
今回のパラさんは、ほぼ拮抗してたので、楽でした。
魔法さんは、まずは、攻撃魔力が一番でしょうけど。
その他にも、気をつけてもらいました。
まずは、怒りの処理。怒っているときにバイキかけることがあるんですよね。
で、ここでの役割は、賢者ならば、0の洗礼、まもならGFということに
なるかとおもうんです。
なので、意外と立ち回りは忙しかったと思います。
さらに、ベリアル強はベホマも持ってて、9999回復するんです。
これね。赤くなったときに唱えたから、もしかすっと、
前半はいらないかも、なんだけど、マホトーン。ね。
してもらったよ。
実は、このベホマが一番厄介だったりするんです。
何せ、3分半を倍にしたら、7分だもん。
つまり、この達人、裏をかく、もとい、裏を返すと、ベホマ使わせなければ、
大抵達成できる、そんなきがする。

あ、そうそう。で。
一番。書きたいのは、僧侶の動きだね。
開幕、パラにズッシ。これ、パラさんは、当然ながら、ハイドラだと思うんだけど、1/2の確率で、ズッシが入るから、入っていないことも、ありうる。
二回やってみて、1回は開幕ズッシだったけど、もう一回はズッシなかったからね。まずは、なにはともあれ、後ろにこないように。
ズッシをパラさんとまもさんに。
これで。一応は時間稼げるので。
その間に、スクルトとフバーハを一回ずつ。
これは、どっちの攻撃が来ても耐えられるように、が主眼です。
つぎに。
ベホマラー連発。これは、パラさんだけが前面にたつのと違い、
まもさんにも前面に出てもらうので、どっちに攻撃が飛んで来てもおかしくないから。
続いて、隙をみて、魔法さんにティンクルバトン。
3分半の間に2回かな。いれたよ。
で。
前おふたりに、聖女入れました。
いちおう。
僧侶なので、後ろに控えてるので。耐性はどこまで必要かと思われがちですが。
まずは、前に出て行くシーンもあるので、マヒ80の指輪ね。
逆を言えば、2割はマヒするんだけど。
まあ、ないよりは安心でしょ?
んで。
わたわたしてたら、達成しちゃってました^_^

えーと。
まとめ。
パラ→大防御や堅陣をうまく利用してました。
まも→耐性はマヒ100は欲しい。
HPが黄色くなったら、後ろに下がってきてました。
爪で行ってもらいました
魔法→攻撃、マホトーン、暴走魔法陣、ロストアタック
僧侶→フバーハ、スクルト、聖女、ベホマラー、ティンクルバトン、
キラポン(余裕があれば)、女神の祝福(余裕があれば)、早詠みの杖みたいなやつ

耐性、マヒ。

ちなみに。おいら、ブレス耐性は宝珠の1%しかありません。
99%ダメージくらいます。
んー。あと?
あれ、炎のブレスだよねえ?
竜のお守り?だっけ?あるといいのかも、ね。

ちなみに食事はしてません。

達成したときのまんまで預けてあるので、よかったら、参考程度に
みてください。ふうーん、て思ってもらえたら嬉しいです

あ、イイねしてくれると、もーーーーーっと嬉しいです笑 本物一個でたよ。

追伸
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる