目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-04-23 12:45:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

撮影場所「封剣の門・三獄」はかなりの無理がある

っとまあ。タイトル通り、なんですけどね。
今回の更新が明日に迫ったということで。
あす?正確には、今日、かな?

挑戦するだけはしましたが。
まず、やって思ったのは、

無理がありすぎる!

今週は、2獄ですら手こずったんですが、

3獄の縛りがヤバすぎる。
まあ、普通にやったら、勝てるわけがない。

ちなみに、6時間ほどかけてやりましたが、一回として、

真厄災すら落ちませんでした!

その理由はここにあります。

3獄
①16分以内にとうばつせよ!
まあ、これは、仕方のないことだと割り切れる。
②以下の武器を装備して挑むこと(ブーメラン)
デュアルブレイカーを覚えろ
まあ、これも、スキル振ればイイだけだから、まだ許せる

いっちばん、無理なのが、これ

③アクセサリー、証の装備不可!
これね。どう考えても、むり。
というのも、今回の敵で欲しい耐性は。
真厄災もどき。混乱をはじめとして、全ての状態異常。
且つ、打撃に耐える防御力。
さらに、ドレアムもどき。
カミナリ。に加えて、ブレス。さらに二回切り。

で。ブーメラン装備の段階で。
道具、けんじゃ、レンジャー。の三つ。
まず、道具で行ってみた。

バズズ強なんかで使えた磁界シールドが全く役にたたん。
というのは、相手の攻撃力が高すぎて、耐えられん。
続いて、メディカルデバイスしいてはみるけど、
回復量が多くないから、あんまし役にたたん。
じゃあ、っつって。道具範囲化して葉っぱ。
これも範囲に限界がある今回のような広いマップでは、
効果期待薄い。
で、じゃあ、どうすんのよ?って。
倍化して、特薬草まいてみたけど、
火に油。ダメだな。回復量に限界がある。
狙われて、絶体絶命!な時にいきかえっても、
範囲化してる間に狙われて、ぽってり。

さあ、どうすんのよ?

次に、賢者でいってみた。

賢者は、回復にするか?攻撃にするか?
どっちか悩みました。どっちもやってみたんだけど......
まずは、頭に混乱100つけて。体上下は攻撃に極めたやつをつけて
みました。やってみた感じ、この攻撃魔力の極めのが、1番可能性を感じました。が!
真厄災が赤まで行ったのが、2回か。3回か。そんなもん。
まず。攻撃ができない。
その所以は。
真厄災もどき。魔蝕。すっげー範囲広く当たって、かつ、
状態異常に。で、みんなまとまってるから、かなりの高確率で
魔蝕で死ぬ。
且つ、ドレアムもどき。カミナリに加えて、ブレス。
まあ、無理がありすぎる。
かなりの高確率で、死人が複数。で、今回は、同時に何人死んだらっていうのはないけど。
これ、無理がありすぎる。

ちなみに、回復によって賢者でいってみたけど、
こっちは話にならない。
みんなで蘇生しまくって。結果。攻撃にまで手が回りません。
勝てるわけがない。

さて。レンジャー。やってはないけど。
霧に加えて、必殺。もごもご....

やることはいっぱいありそうだけど。
なんだかんだいって、いっつも3獄全部勝って更新迎えてきたけど、
今回ばっかりは、ちょーっと、勝てる気がしない。

ちなみに、考えてはみた。
8人構成なので。
レンジャー3から4でもイイと思う。
っていうのも、道具よか、攻撃が当たる。
道具は1か2。賢者2。
でね。役割決めたら、いいかも。
まず。レンジャーはドレアムもどきに1人ひっついて、
霧。これに賢者1ついて、ドレアムの動きを遅くしつつ、
暇があれば、ドルマドンを放っていく。そうすれば、
レンジャーはザオラルあるし、賢者はザオリクあるから、相互に助け合える。
んだけど。カミナリおっこってきたら、アウト。
今回は止める手段がないからね。

次に、真厄災もどき。
ここで残り6人。問題はここ。
1人が怒りもらって、逃げる。この段階で。
五人になるわけだけど。
レンジャーと賢者それぞれ1すつ使うとすれば、残りは、1ないし2。
場合に寄ったら攻撃専用の賢者いてもいいんじゃないかな?って思う。
四人で壁だと多すぎるから、3人ないし2人で動き遅くする程度のかべで。

んーと。ね。
やってみて、真厄災すら落ちないんだから、ね。
これくらいで勝てる相手ではないと。
要するに、耐性たらん。
つけてたってなるけどさ。
混乱とか。

一応、今日ももがいてはみる。
みるけども。
ねえ?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる