目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-06-09 04:24:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マティウス、りのん、れびちょんと災いの神話と暴虐の悪夢を倒した!

3獄かっちゃいました!

三獄  16分以内に討伐せよ!
以下の武器を装備して挑むこと(スティック)
以下の特技を覚えて挑むこと
(ティンクルバトン)

っていうことで。
この条件を満たすのは、

僧侶。まあ、当然といえば、当然。
1人はいた方がいいと思う。
今回かったときには、二人いたん。
これもまた、良かった気がする。

次に、パラ。これ、スティック装備できるんだけど。
ほら、パラってただでさえ攻撃力がない職業で、
抑えっていうイメージが強いでしょ?
で、行ってみたら、案の定、ぱらは1人もいませんでした。
二回やったんだけど、二回ともにいなかったよ。
そりゃそうだ、って思ったよ。

で、最後に、踊り。踊りもスティック装備できんだよねー。
便利、便利、当然、踊りが1番多くて6人いました。

よって、今回の構成は、僧侶2踊り6でした。
で。踊りは何がいいかっていうと。
まずは言わずもがな、必殺。
一気にテンションあがるし。
んで、さらに。短剣あるから、毒からのタナトスがいける。
おれの場合は、だけど、よみがえりがいける。
これ、踊りはよみがえりにふってあるひともいるだろうし、
攻撃力が上がる方にふってる人もいるはず。
感覚的に、ということにはなるけど。
攻撃力アップの人がひとり。
後は、よみがえりが5人。そんな感じでした。

さて。攻略法だね。
まずは、厄災もどきを倒すこと。
これ、結構な割合で毒はいるから、後はタナトス。
で、必殺きたら、確実に行くように、少し離れて。
そう、心がけたよ。
んでね、耐性。混乱、欲しかったなー。
おれはないからチョイチョイ、混乱してたけど、
魔蝕でね。
後は、カミナリ耐性かな?
あると、いいと思う。

まあ、死ぬときはきっちりしにますけど笑

今回は同時多発的に死者が出るので、
よみがえりがありがたかったし、
おれもよみがえりしました。

まずは、厄災もどきを落としたら、ドレアムもどき。

これ、写真みてもらえばわかるんだけど。
ある程度、なにしてるか、想像ついちゃうよね。笑

これで出たのが良かった。
まずは、盾装備で、開戦時8%で盾ガード上昇
ヤリ装備時光ダメージ11%
盾装備時開戦時10%で聖女

想定できるのは、パラ、僧侶かな?
そもそも、槍にふって無いから、意味がないように一見思えるけど、
あ、でも、槍と盾って、同時に装備できないんだっけ?
うーん。だとすると、ちょっと、使い勝手悪いかなあ?
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる