目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-06-29 02:56:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ユウカ、かいしゃいん、スコールと常闇の竜レグナードIIを倒した!

僧侶で、初のレグ2制覇です!

気をつけたコトは。

①パラのズッシはよく見ておく。
②15歩はわかってて、吹っ飛んでいいから直前まで、押す。
→自分にズッシ、天使、聖女、ポン、かます。
③パラに女神、ポン、ズッシ
④余裕ができたら、魔法2に聖女、ポンは後回し。
⑤フバーハは一回でいいや、ということ。
というのも、それこそ、7割近くまで常時防御できてるわけでしょ?
だったらポンしとけば、ダメージだけなら。
ね?なんとか、なっちゃう。
⑥いろいろやってみて、順番。
開幕、パラのズッシが入っていようといまいと、天使。これ、大事。
僧侶がたげだったばあい、崩壊するから。
次に、パラにズッシ。
ここでパラがチャージすることができてたら、フバーハx1
これで大抵の場合、なんとか。
で、次に自分にズッシしつつ、オートランかけてからの
壁補助。
で、次に、パラに最優先で女神。
次に、自分に聖女、魔法に聖女しつつ。
ポンは最後に。
というのも、カミナリはある程度削らないとやってこない攻撃パターンだから、頭からポンはいらない。
魔法はブレスで死ぬけど、それは仕方ないよと割り切った。
つぎに、ある程度のところで、ホップスティック。
一回だけだけど、十分です。
んで、黄色くなったら、即守りの盾。
レグ1でも2でもそうだけど、メラゾーマ数発で咆哮だもんね。
守りの盾入れて走りつつ、ズッシして壁にはいりきらんでも、
妨害点に入れれば、おっけー。
女神や聖女もあればあったに越したことないけど。

後は、パラ中心に、防御貼ってけばおっけ。
天使してあれば、壁補助しておっけー。
聖女、女神、フバーハ。
フバーハに関しては、切れたら一回いれる、くらいの感覚でした。
んで、ズッシね。
やっぱ、大事。
あ、そうそう。

終わった後にポーズしてもらいました!

うん、満足感というか。充実感というか。

成長したなあ、おれ。

ということ。で。

レグ仕様の僧侶。置いておきます。

今日5時前から11時ごろ?までインできません。

メンテだそうで。

おれの体もリアルにメンテしないと。

ちょっと、腰が痛くて、運動どころではありません。

実は、重いん持ったら、そんときは、大丈夫だったんだけど、時間がたって、

痛みが。

安静にしなきゃダメじゃんという、ね。

そんなわけで。

リアルにメンテ入ります。

おやすみ。(( _ _ ))..zzzZZ

追伸
リアルついでに。携帯変えよと思ってます。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる