目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2016-07-15 09:53:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

シンジャガ、ショコラ、おはぎと常闇の竜レグナードを倒した!

こちらは、まだ、ダークキングのご飯が残ってたので、いってみた。
そしたら、ですねえ、まあ、ブレスケアしてたのもあるんだけど。
ダメージ入んなかったんですよ。あれ?です。
おれ、ずーっと、ストームタルトか、ミラクルサンドしてたんです。
そう、主に、魔法で行ってたから。
で、昨日はね。ダークキング1だったでしょ!?
しかも、13分、一発でクリアしたもんだから、
ダークタルトが余ってたから、これでいいや、的な安直な考えで臨んだんです。1だし、なんとかなるだろうとおもってね。
もっとも、カミナリ5%減の宝珠いれて、闇1%の宝珠でしょ。
これ、他との関係でこうなるんだけど。
んで、盾ルフのブレスケアのやつに、アタマブレスケアでしょ。
都合、吹っ飛ぶ僧侶だけど、まあ、地雷だけど、
勝てたよ。

途中、ポンしてなくてカミナリ後ろに落ちてああ、やっちゃったと思ったん。
ま、そこはね、いろいろ忙しいけど、パラさんがしっかり押さえてくれたから。安心でした。

ちなみに、レグナライドだっけ?120個くらいたまったので、
一気に使っちゃいました。60個ほど。

そうです。今現在、レグナードの報酬でもらえるダークアイは、魅了ガード70、攻撃魔力3と、ちょうど釣り合いがとれてるというか、まあ、魅了されて困るような敵は正直言って、試練くらいでしょ?んで、7割ガード出来てるなら、3割は諦めつくかな、って。
で、そもそも、攻撃魔力依存の時は、マジカルメガネでしょ?
これ、実際にやってみると、攻撃魔力だけでいうと、1しか違わないんだよね。
ならば、いいか、という、ね。

で、はい、やってみました。

ダークグラス。さて。このダークグラス。基礎で幻惑70あるスグレモノ?
幻惑ってする敵いる?と言いたくなるんですが。
ついた効果は、HP1、幻惑5%、幻惑10%つまるところ、
幻惑85なわけで。

今度新しく投入される敵がどんなやつなのかはわかりませんけどね。
85ならば、上出来でしょう。

んー。フレンドさんと、Ⅳの時に行ってカオスになりましたが。
そおねえ。ダークキングにしても、レグナードにしても。
簡単にゃいかないけど。
半分くらい、卒業してもいっかな。て思ってます。
あ、Ⅳは倒してないので、実際にはいきます。いきますけどね。

占い師、面白そうな雰囲気じゃーない?
カードを集める、なーんか、危険な香りしますけど。
拝金主義なのはイヤだよ、最初に言っときます、スクエニさん。
ガチャとか、そういうのを投入しないでね。

デッキを組む。すーーーっごく、危険な香りしますけど。
カード合成。とーーーっても危険な香りしますけど。

つまり、ですねえ。

どんなカードを持つかによってその人の強さが決まる、と。
レベルに依存しない、と。
かつ、カードに依存するので、20枚のウチ狙いのカードがこないと
攻撃することもできないことも。で、20枚のウチ、長時間の戦闘すると、
カード破産じゃないけど、

ぜーーーったい。ほころびでますよ、つかえない職業になる可能性大だと思います。今だって。マモノ使いはエモノ呼びだけの職業ですし、
スーパースターは、なんの役に立つかわからないほどいただけない職業ですし。93まであげるの、相当時間かかりますよね。その上、特訓も9000でしょう?
うん、どっかであきるとおもう。笑

そうそう、本質に戻ります。

レグナライド、まだ、余ってます
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる