目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2016-09-26 03:51:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

しゅん、えいめい、ミトと災いの神話と暴虐の悪夢を倒した!

戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢
封剣の門・三獄
16分以内に討伐せよ!
以下の 職業で挑むこと。
踊り子
戦闘中 4人以上 同時に死んではならない。

こいつ。試行することおよそ30回。
30回くらい全滅しました。
一番の難敵は、二つ目の条件の、4人同時に死んではならない、という。
これ、かなり無理があります。
ブレスで同時に死ぬこともあるし。
魔蝕で3人死んで、ドレアムもどきが2回サクサク切ったら死ぬでしょ?
で、4人でアウト。
カミナリ落ちるでしょう?広範囲に被害が及んで、アウト。
極めつけは。写真にもあるけど、こいつが自爆して、即死耐性ついていなかった場合。うん、事故る原因しか見つからん今回の3獄です。

攻略法ですか?
んー。書いていいか悩みますよね。
まずは、葉っぱを大量に準備してください。
こればっかりは仕方ないと思います。
蘇りでもいいんでしょうけど、発動速度でアウトになる可能性も否めないので。場合によったら、躊躇せずに葉っぱですね。

次にあったらいいな、は、雫です。
なくても今回はよかったような気がします。というのも、
相手の攻撃力が高い上に多彩で。
まあ、踏んだり蹴ったりな相手ですんで。
ということで、雫をガンガンよりかは、スッパリ割り切って、死んだら葉っぱね!くらいの仲間内の了解があった方がいいのかも。
それでも、うち、3つ雫あったんだけど、3つ、使いきっちゃいました。

とまあ、道具に関して攻略するなら、ということで。

続いて動き方で。
まずは、何よりも、厄災もどきを討伐しないとダメなんですけど。
こいつ、毒が入りますんで、毒が入った状態であれば、タナトス。
入ってなかったら、魔蝕対策じゃあないんだけど、メラゾーマ。
メラゾーマの場合には、魔力高める歌と、会心の歌は必須ですね。
踊りの魔法力なんてたかが知れてますので。
そういった観点からしても、
魔力に傾倒するのか、毒→タナトスなのか。
方針しっかり立てていくといいと思いました。

で、厄災もどきが落ちたら、ここからが問題です。
ドレアムもどきが怖いのは、
攻撃力が異常に高い

ことに尽きます。
攻撃しても強いし、カミナリ落としても、つええ。
で、うちらがとった戦法は。
タゲになった人がにげる。壁2人。
後は外側にいて、葉っぱ待機しつつ、チャンスきたらしく。
外側にいる人は、メラゾーマ主体。
俺はドレアムにへばりついて、その移動速度を阻害しつつ、毒→タナトスでした。うちの踊りのいいとこは、短剣に、ヘナトス錬金三つついたやつと、守備削れる錬金三つと、そういう錬金で来てるんです。
わずかなことかもだけど、可能性が0じゃないんで。
攻撃力が下がるにしても、守備削れるにしても、
起こればラッキーくらいに思ってます。

とまあ、こんな感じ。 ベルト、意外によかった。スライムにダメージ6%
盾装備で開戦10%で聖女の守り、右手にハンマー、光11%

ダクキン用になりそう!

ただねー。
現在、ハンマー使ってて、光はないんじゃないかなと思います。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる