目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2016-09-30 19:17:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

丸1日かけて.........

こないだ、レグに負けて、自身喪失したタケです。
で、何を考えていたかというと。

何をどう持って行くかも大事なんだなと思いまして。

っというのも。フレさんと一緒になってもろもろ討伐して、

自分が強くなったような錯覚に陥っていたと思うんですよ。

でもね、これ、グラコス(普通)なんですが。

グラコス強にはサポでは勝てないんです。

あ、グラコスを討伐したかったわけではありません。

なんとなく、強いと言って思い浮かぶ敵。

それがグラコスだった、というだけです。

もっとも、グラコスの延長戦のsキラを視野に入れてたっていうのも

ありますが、さすがにサポでは討伐無理だろうと思いまして。

ま、いろいろごちゃごちゃになったんだけど、時間が欲しかっただけ、

なのかもしれません。

おかげで、海馬は完成して、無事、上位装備に伝承させました。

sキラの二つ目未完成だったんですね、おれ。

やろうやろうと思ってて、時間がない、と思って、ほったらかしにしてあったんです。

まあ、契約もVU前の4日で切れるので、ちょうどいいのかなと思ったりしてます。 二つ目の敵として選んだのは、こいつ。強の方です。

なんとなく装備枠見てて。邪魔だ、とおもって。

伝承させちゃおう。

大竜玉自体は完成しているので無意味なんだけど、

龍玉-->大竜玉っていうのがあって、

さらに強い敵がいる両界ができる。新しい敵も増えていく。

って考えた時に、高位伝承、みたいなのがあってもいいんじゃないか?

って考えたんです。

つまりね、HPは増えていくにしても、限界がいずれ来るでしょう?

その時に考えそうなのが、さらなる敵を投入して、

大竜玉そのものを素材にして。

って。なんとなく、思いません?

ヒャド-->マヒャド-->マヒャデドス

3段階ありますよね。遠い未来、アクセも3段階に変化しないと

勝てない敵が出てくるんじゃないか?そう思うんです。

ほら、噂になってる、ゾーマ。

魔法系のアクセになってもおかしくないんじゃないか?

って思うんです。

あくまで、おれの予想ですけど。

そうそう、いろいろ新しい世界の情報が解禁されましたね。

フレさんたちと一緒になってこいつ倒してたんだけど。

新しいボスがくるっていう触れ込みだったし。

で。すぺふく500枚近く、普通の福引をした結果、

5個持ってたのが、13個になりました。

これも今だから思うんですけど。

おれが続けなければ、宝のもちぐされだなって。

フレさんの書き置きに、みんなについていけない、

そんな書き置きがあって。

ふうーん、って思ってました。

実は一番、おれが思ってることに近いのかもしれません。

ついていけないから、やめる、これも選択肢。

ついていけないけど、最後尾からついてく。これも選択肢。

ついてくことが厳しいのは装備にありなので、

装備を一新する。

魔法と僧侶以外は85のままですからね。これも選択肢。

よく考えます。 そうそう、のぞみの釣り堀(携帯)で釣ったやつです。 こんなのも釣れるようになりました。

いろいろごちゃごちゃ考えてても先に進めないから。

また、おれの契約期日まで、もう少し、皆さんのお力を借りようと思ってます。

打ちのめされた、あいつ。

決めてます。僧侶で勝つ!

やつに僧侶で勝たないと、このモヤモヤは晴れんと思います。

.........いいんだろうか?地雷僧侶で。爆弾僧侶かも、しれません。

いや、もしかしたら、核爆弾のような極めて、破壊力抜群の威力を持った

僧侶であるかもしれません。

軽いしね。

頑張りますよ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる