目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2016-11-10 11:02:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キリヲ、コロまり、なのもかと闇に堕ちた英雄の幻影を倒した!

今期の邪神完全勝利!1獄から。
今期のボスは英雄の幻影。
1獄       条件
一獄       20分以内に討伐せよ!
戦闘中 道具を使用してはならない

という。まあ、極めてシンプル。
直前にバトマスでピラミッド1-8やってた関係で、そのまま突っ込みました。
ちなみに、料理は、自前のバトルステーキ星1。
そのかわり、闇29の氷闇の首飾りだっけ?あれに攻撃力理論値乗っけたやつ。
本当は、これ、常闇のプニプニ(ダークキングのことね笑)用に作ったやつなんだけど、大活躍でした。
続いて、2獄。
今期のボスは英雄の幻影。
獄 条件
二獄 18分以内に討伐せよ!
以下いずれかの 職業で挑むこと。
(どうぐ使い まもの使い 賢者)
以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。
(オノ 弓 ヤリ)

という条件だったので、どっちで行くか、悩みました。
賢者か、道具か。
で、結局、道具にしました。
道具の防具こそたいしたことありませんが、スキル的には、十分。
うちの行動はいたってシンプル。
槍x道具なので。
まずは、道具範囲化。もちろん、葉っぱようです。
続いて、ダメージが減る陣敷きます。
続いて、HP回復する陣敷きます。
ここで、チャージが(必殺が)来てれば、最高です。
これの繰り返しで、武神の護法がたまるのをまち、放つ。
攻撃力こそ高くない道具だからの行動ではあるよね。
たまーにさくさくつっついてみたけど、
護る方が道具は得意みたい。 続いて3獄
今期のボスは英雄の幻影。
獄 条件
三獄 16分以内に討伐せよ!
以下の 武器を装備して挑むこと。
(ハンマー・盾)
戦闘中 4人以上 同時に死んではならない。

これも、一瞬アタマよぎったのが、バトマス。
だけど、道具で行きました。
今回は2とは違い、槍でないので、もっとシンプルです。

まずは、道具範囲化。4人死んだらアウトなので。
蘇生は必須だと思ったんです。
次に、ダメージが減る陣。HP回復する陣。必殺。
必殺きたら、即、陣の中にいたら、スタン。笑
動かない敵を叩く。プレートインパクト。
まあ、道具の立ち回りは楽でした。 最後に4獄。
今期のボスは英雄の幻影。
獄 条件
四獄 20分以内に討伐せよ!
戦闘中 道具を使用してはならない
以下の 職業で挑むこと。(占い師)

これが一番、カオスだったかな?
範囲蘇生をしっかり準備することと、守備x回復のバランス。
攻撃力は大して期待できないので、
カード頼りかなと思います。
ちなみに、盾の効果を期待して、片手剣で行きました。
攻撃はもっぱら、カードで行けるのでね。

んー。
やってみての感想。

全部一回で勝てましたよ。
相当運が良かったんでしょうね。

それとも、職の選択が良かったんでしょうか?
バランスのとれた構成だったんでしょうね。

ちなみに、邪神、今日更新されたばかりです。

......みなさん、邪神、行ってますか?
レベル上げ、スクールやら。やること多いから、なかなかだと思いますが
できるときにできることをおれはやってます。

とはいうものの。

フレさんには助けてもらってばかりですけどね。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる