目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2016-11-23 20:57:09.0 テーマ:その他

ドラクエとは一切関係ありませんが。

明日は関東でも一都六県で、広範囲で降雪の予報が出ています。
皆様注意して下さい。
今日一日中、明日の準備してました。
畑や、植木(うちが育ててるかわいい鉢たちの対策)とか。
車の対策やら、ナンダカンダ、勤労感謝の日が気付いたら、
この時間です。

寒くなりますゆえ、怪我、風邪、その他もろもろに
注意して下さいね。

そうそう。
戸締りは、大丈夫ですか?

昨日は久しぶりに大きな地震でわたわたしましたが、
日頃の準備って、大切だなあと思いました。
と、

いつの間にか、ブレイブリーのβテストが終了してました。
あれ、インできないー。と思ってたんです。
講評?
書いていいか悩みますが、
限定的だし、いいよね。

まず、ネットゲームだということ。
まず、これがあかん。
回線状況によってできないという状況もありうる。
次に、武器、防具がガチャだということ。
これ、見方によっては、金たくさんつぎ込まないといけない、
要は、入り口だけ無料だけどねっていうゲーム。
子供には与えられん。
少なくとも、おれが誰かの親だったとして、
子供にせがまれたとします。
天地が逆になっても、首を縦にふりません。
つぎに、いろいろとやってみたんだけど、
セーブっていうコマンドや、ソフトを終わるといった類のボタンは
見つかりませんでした。
ということは、ですよ。
冷静になって考えてみたら、
どこまでも、際限なく、ゲームし続ける、と。
んで、そういう子供に限って、いや、おれがそうだったんですけど。
たいがい、友達作りがヘタなんですよ。

要は、ゲームばっかりで、外に出ない。
外に出ないから、カラダが強くない、
強くないから、うちにいる。
うちにいて何してるかと思えば、ゲーム。
勉強はと聞くと、
そのうちする。

危険な香りしかしませんねー。

いや、おれがおもうに、ゲームする人に悪い人はいません。

電車でも、携帯ゲームに夢中な大人はたくさんいます。
別に止めません。
何をしよおと、自由だもんね。

んでも、思うんですよ、おれ。

携帯が出る前は、
遊ぶ約束だって、

何時にどこで、

だったじゃないですか。

約束の時間、場所に行って、対面で物事をこなす。
今はどうです?

無料通信アプリがあるから、無料だと思ってますけど。
通信費もちゃーんと、かかってるし、
(悪い見方をしたら)
通信事業者には、いろいろと個人情報を垂れ流しなわけです。

怖いことだと思ってますけどね。

おれは、無料通信アプリでの個人情報のやり取りには、否定的です。
もっとも、本当に重要なことは、
対面でないとしませんけど。

そうそう。
昨日の地震で、車での避難に問題点がいくつか浮上してました。
車に変わるものがなぜ出てこないのか?
石油利権だからですよ。
ソーラーがなぜ普及しないのか?
普及したら、車がゴミになるからです。

津波で、避難できない高齢者が取り残されていました。
逃げるのに高台はわかります。
んじゃあ、地下に逃げるってどうですかね?
豊洲だって、地下空間があるんです。
各家に水密の地下空間があってもいいんじゃないですか?
潜水艦が作れるんだ。そんくらいできんだろうって思うんです。
深海6500が出来てるんだもん。
たかだか20mやそこいらの空間ができなくて、
どうするって思うんです。
これから先、日本も竜巻の被害にあいそうだし、
そうした観点からも、作ったらいいと思うんだけどなーって。

そうそう。
宇宙に行けるエレベーターが作れる技術力があるんだったら、
中空に浮かぶ都市(空間)を作ってもいいんじゃないですか?
それくらいできる技術力があってもいいんない?
って思うんだけどなー。

ま、いろいろと思うけれど。

ドラクエとは一切関係ない、個人的な意見です。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる