目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2016-11-29 09:19:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】スイ、カニさん、ゴゴとスライムジェネラルをはじめて倒した!

頑張ったー!

おれ、まも。コイン無料!て方がいたんで、乗っかりました。

いやあ、良い方でした。

構成は、戦士、占い、まも、僧侶です。

ちなみに、この構成は、コイン出してくれた方がやってみたい構成だったそうです。 何回かサポ3で練習札つっこんでは負け、とっこんでは負け、
自分なりに研究(動画見たりした)して、動きの把握はしてたつもりだったんです。
んでですね、いろいろ見て、やったりした結果、sジェネラルはサポ3で練習札であったとしても、赤までは行くんですよ。赤で仲間呼びされていつも終わってたんです。ということは、そこに問題があるというわけで。

じゃあ、っていうんで、この間スキル振り直ししながら、いつか、かつ、
そう思って、あーだこうだと考えながら、スキル振り直ししました。
結果、いきついた結論が、

まもがいるといい

っていう、この間まも3ませんっていう、すごいPTでガツンとやってたの見てたんで、動きは把握してました。

じゃあ、というんで、まもさん的視点で4分を振り返りたいと思います。

開幕。
まもの利点は、大剣が装備できることと、爪が装備できること。
HPリンクができること。必殺来たら、攻撃力&守備力アップ&コマンドゼロになること。
こんなとこすかねえ。

んで、今週は789のピラミッドで既に大剣で勝ってちょっとだけ自信つけたタケですので、まもちゃんだって、いけるよ、的な。

ああー。もう、嬉しいなあ、自然と笑みがこぼれるー。笑

ああ、落ち着いて。振り返り、振り返り。

開幕。まず、コイン主から、HPリンクはってねとのこと。
なるほど、これか、と思いました。サポ3で練習札の時は、赤で仲間呼びされて
三匹出てきたら、ゴメンナサイでした。
あん時の構成は、占い(おれ)戦士、旅、僧侶だったからなあ。
それからすると、まも戦士占い僧侶は、ありかもと思いました。
で、戦士にHPリンクして、と。

その後は、チャージたまるまでは、渾身ぎりで、チャージたまったら、順番に、プラズマブレードⅢ、(これを取るために振り直ししました)、ビックバン、全身全霊斬り、爪に持ち替えて、ライガー、と。

で、仲間呼びされたら、ぶん回すと。

動き的には、これだけです。

占いさんがバイキかけてくれつつ、守備力アップしてくれたり、攻撃してくれたり、いろいろできるので、便利屋じゃあないですけど、強いよね。
こころ強いです。

で、HPリンクはってるので、聖女切らさないように、僧侶さんはされてたのが印象的でした。
マラー、聖女、天使、やってることは普段とそう違いがなかったので、
大いに参考になるところではありました。

そうそう、ちゃあんと、見破ろうねって言われたんで、見破りました!
後半にやろうとしても、そりゃあ、無理だわって思って。

なんだかんだで、おりゃああああああああ!てい!うりゃ!ってやってるうちに、勝ちました。

やっぱ、宝珠入れといてよかったあー。

っていう、そういう感じでした。

........勝てるんなら。

コインかってでも勝ちに行ってもいいかなあ。

ただ、大剣がフューリーではないし、
爪も結構前の装備だしするし、
防具も揃ってないし、っていう。

まあ、いわゆる、器用貧乏なタケです←自分で言っちゃうw

ちょっとだけ自信つきました!

最後にいっていい?



うっしゃああああああああ

おっしゃああああああ

やったぜーーーーい

あっはっは

ばっちこーい
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる