手伝って!と声をあげてた方がいたんで、仲間に入れてもらいました。
魔導将軍が322で理論値になっていないので。
だけど、おれ自身もコインは一個だし、身代わり2つも使っちゃって。
ちょっともったいないかなと思いましたが、
戦士での初制覇です。
両手剣自体は180までふってありますが、
固有スキルは150(マスターこみ)のままです。
というのも、スキルの解放はいいけど、
全体のバランスとして、レベル解放が行われたわけではないですし、
スキルポイントが増えたわけでもない。
かつ、マスターも増えたわけでもない。
とすると、ですよ。
使ってみたい衝動には駆られるものの、
現状維持が最善でしょう?
どこかのスキルを切る、ということは、遊べない職が増えることを意味しますもんね。
ということで、スキルポイントの上限の解放かレベル解放が行われるか。
いずれにしても、何かないと、現状維持です、と思うタケです。
一方、いろいろな敵は出てきましたが、これといって、
目くじらを立てていくもんでもないですし。
所持金も20万Gしかないですからね。
そうそう、武刄は333の理論値になっていますが、
魔導将軍が322でまだですので行きませんとダメです。
で、かつ、4秒が理論値だとずっと思ってて、4秒で伝承させちゃったので、
今作り直していますが、
攻撃用が554、魔法用が444だったような気がしていますので、
こちらも強、並ともにいく必要性を感じています。
ただ、武刄、魔導ともに、4秒がついてますので、
1秒増えたところで大きく変わるわけでもないのはご承知の通りです。
まあ、気持ちの問題だと思うんですね。
それよりむしろ、攻撃+や攻撃魔+の方がいいという方もいて、
実際問題、うちも、どっちがいいのか、実は悩んでいたりします。
というのも、例えばですが、
うちの場合、武刄将軍は333の理論値で4秒がついている状況ですね。
で基礎にある程度の時間の延長がついてるわけで。
で、9%の割合で、攻撃アップするわけですから。
10回に一回くらいの割合で、攻撃アップすることになりますよね。
ということは、ですよ。
10回に一回くらいの割合でアップするとしたら、
攻撃+でもいいのかなと思っちゃいます。
いいかどうかは別にしてね。
考え方として、ね。
実際問題として、検証したわけでもないし、感覚でいえば、
どっちもありでしょうか?ということに笑
まあ、最近の敵をみていると、
このジェネラルしかり、ドレアムしかり。
一回のダメージが致死を大きく上回ってるのが多いので、
だとすると、どっちでも、と思うんです。
とまあ、どっちでもいいけど、どっちの方がいいんだろ?
というおれなりの解釈を書いてみた。