目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2017-01-15 10:37:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

カトキチ、かぽっと、さすけと闇に堕ちた英雄の幻影を倒した!

邪神3です。。

実は、行こうかどうしようかとずーっと悩んでいたんです。
で、先日、全職カンストしたんで、じゃあ、ということで、振り直ししました。
お題が、ブーメランだったんですよね。
ブーメランって、賢者とレンジャー、道具で装備できるじゃあないですか。
レンジャーはスキル切ってるくらいなので、装備がひよっこなので、
装備一新しないとダメだということで、ボツ。
賢者はいろいろできるけど、一度に生き返らせられるのは1人。
お題が、5人同時に死んだらアウトという。
ということで、道具しかないなと思って、道具で行きました。
固有スキル180。
ブーメランに150。
これだけです。
まあ、基礎点とるためだけに、パッシブだけは振ったという、
そんな状態でしたがーーーー。

やってみたら、これ、大当たり。
ちょーーーが100個つくぐらい、ハマると面白い。
180に新しく追加された特技入れてるんだけど。
道具に特化された、ちょーありがたい特技。
道具範囲化と倍化がセットになってるやつね。
めっちゃ使えます。

道具は必殺の宝珠もハメたので、鬼に金棒状態。
で、何をしてたかと言うと。
ダメ軽減の陣しいたり、HP回復する陣敷いたり。
んで、必殺きたら、いいとこでひいて。
それから、道具範囲化と倍化の恩恵受けつつ、
聖水撒いたりね。
余裕があったら、攻撃、みたいな感じ。
10分かけました。
やってみたら、面白かったんで、
道具はもう一度振り直しして、本式に全部見直ししたんだけど、
使えるようにしときました。
で。
かわりに切ったものも多いんだけどね。

まず、スキル振り直しの振り返り。
ゆうかん150(マスターコミコミ)
これで、真刃叩き込める
ロストブレイクは、いりません。
激怒解除してる暇あったらたっくでも決めた方が時に有効だと思います。
信仰心134
理由は、ベホマはいらない。
マラーで十分。だけど。呪文の回復量5が欲しかったから。
魔法154マスターコミコミ180
不気味な閃光3が入ったら、楽そうだと思ったから。
きあい80
マスターコミコミ100超えるので、ちょっとした的ならば
これで十分。
お宝82
盗賊はパッシブだけにしました。
曲芸124
コミコミビートあると、なんだかんだ便利。
とうこん134
灼熱闘魂うちでテンション上げる手段があったらいいなと思って。
はくあい124
パラそのものは使わないけど、こないだ、負けた敵がいるんで、
やつに再戦するために残したスキル。
マジンガみたいなやつで、通常のフィールドにいる、めっちゃ強いあいつね。
フォース124
なんだかんだ便利なブレイクは好きだから残しました。
サバイバル82
レンジャーは基礎点のみ。
さとり144
きせきのあめ取りたかったけど、あんまし雨降らさないひとなので、
170スキル狙いです。
オーラ68
もちろん、スパは使いません、えっへん!
まものマスター90
マスターコミコミで獲物が呼べればいいや程度です。
アイテムマスター154
道具最適化術3、最高に使えます
うた124の踊り70
踊り子はこれで十分です。
占い124
邪神4があるし、結構、使える職なので、残しました。
格闘0
レベル上げも終わったし、不要です。
盾82
振ってみたら、こんなに取れちゃったっていうことで。
片手剣0
切りました。
両手剣180
宝珠もあるし、使えるようになっているので、残しました。
というか、今回の目玉みたいな感じです。
短剣150
これだけあれば、試練も行けるし、誘われれば、四諸侯強も参加できるしねということで。
スティック180
僧侶はタケ、外せません。回復魔力850ちょっとあるので、
いじくれば、耐性揃えても700後半はでるし、宝珠もあるしなので、主体です。
両手杖180
魔法も、外せません
ヤリ170
武神が170スキルに置いているためです。
僧侶でもできるし、パラでも行けるしと言うことです。
オノ0
オノはスキル捨てました。
ハンマー100
ランドインパクトあれば、福の神に行けるし、王家も行けなくはないからです。
棍140
たまーに使いたくなるんだけど。滅多に使わないけど、
あるといいなって思う
爪140
ライガーできるよって言う。それだけかな。
武道も盗賊もどっちも基礎点のみだけにしましたって書いたけど、ね。
一応、武器スキル的には、三悪魔も行けなくはないかなと。
扇、ムチ、ブーメラン0
これでいいと思う。
弓150
これはあったらいいと思うので、降りました。

と言う感じです。

ちなみに、この戦いで得たベルトが良くて。
両手剣でカミナリ13%-----いいと思う。
会心率と呪文暴走1.5%
ムチで光10-----なくてよかった
両手杖で氷10-----なくてもいいけど

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる