目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2017-04-21 16:06:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

エルぷぅ~、ロクティー、シエラと海冥主メイヴを倒した!

占い入りです。
実は、フレさんと一緒に行った時は勝てんかってん。ばってん、今回は勝ちました

とゆ。何が違かったか?

まず、フレさんと一緒に行った時の占いさんは、
攻撃に重きを置いたカード配列だったんです。
雷、闇。ありでしょうけども。

欲しい時に、カードがこない。
感じたこと、書いてみるね。
まず、力のカード。
出だしはかかるとしても、途中でこないとあかん。力のカードは、必要。
次に、蘇生のカード。
多分、手元になかったんだろうな。葉っぱ使ってたもん。で、勝ったこのPTでは、いい時に、きた。
とゆか、多分手元にあったんだろね?
絶体絶命の大ピンチの時にきたときには、

ないす!

ありがと!

連呼よ。とゆことで、カードは大事。

次にやりながら思ったん。

うち、戦士だったんだけど。真刃かますでしょ
で、スクルトとHP回復するカードあるじゃん?
あれ、あったらいいなぁって思ったん。

で、もちろん、雷耐性が100のわけじゃないから。
みんながみんな。だから、雷回避できるカードも大事。

で、ここからは、おれ自身。
片手剣に振り直ししてみたんです。
180、はやぶさ改。
あたるよ?あたる。んだけど。
宝珠降ってる分、両手剣の方がいい。
で、パターン考えてみた。
片手剣で最初は攻めてく。
真刃、超はやぶさ斬り、不死鳥天舞3で会心率あげて、ギガブレイクして、両手剣にもちかえ。
プラズマブレード、ビックバン、全身全霊。
で、このとき、炎がさがってれば、片手剣でいくよりもあたる。ずーっとあたる。
で、また片手剣にもちかえて。
の繰り返し。

で、いくのがうちの場合、最短な気がします
もちかえるのにロスだけど、
宝珠降ってるし、いいんじゃないかなーと。

片手剣でさ。
攻撃時x%でmp回復とかあったら、ずいぶん違うよねんなんないけども。

はやぶさ改にしても、セイクリッドにしても、
属性がないから、ね
まあ、はやぶさ改が117、セイクリッドが123。
そこまで大きく違いはない。
....
宝珠、考えてみっかね?
はやぶさ改なので、通常攻撃が二回だから、
はやぶさ斬りはいらんとして。
超はやぶさと不死鳥天舞か。
炎だよねー。きっと。
はいらんかも。
ま、とりあえず、やりながら思ったこと。

っと、そうそう、1番大事なん忘れるとこやった

一緒に行った皆様、勝てなかった時のフレ様。

ありがとーございました!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる