目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2017-09-08 21:04:03.0 テーマ:誰か教えて!

撮影場所「娯楽島ラッカラン ランプ錬金ギルド」

タケ的お悩み相談 公開編

さて。お悩み相談っていうのはですね。順を追っていくことにしましょ。
先日、チームでゾーマに行った時のことです。
たまたま、賢者になった訳ですね。
で、このドレスアップいいなー。
と思った訳です。
で、きめんどうしの杖は、前に協力バトル@モンスター闘技場
で報酬を交換してなかったやつがまだ残っていたので
交換して手に入れたんですよ。

で、じゃあ、どうしよっかなと思って。
そうだ、せっかく杖のドレスアップするなら、
新しいやつで、と思って。 これ、フレさんと一緒に試練した時の一コマなんですけど。
先日、めでたく(なく)1つ年をとって笑
その日に全職カンストさせたんです。記念にと思って。
メタキン20個つっこんでね。
で、この写真は、賢者なんだけど、杖が万物流転で、
ドレスアップに福の神の杖を当てているんです。
これはこれで気に入ってまして。
きめんどうしにしたくはないかなと思っています。
じゃあ、っていうので、新しい装備を買った訳です。

エンシェントワンド3 です。
なんでもよかったんだけど。どうせ買うなら、ってね。
で、武器鍛冶なんだけど、まだレベル30そこそこなんで、
作れないなと思って。
んで、ですよ。
ランプ錬金はレベル50なもんで。
そっちに勝負かけることにした訳です。

買った時点で、基礎効果として、
開戦時50%で魔力覚醒
開戦時50%で早読み
がついてる訳ですね。見る限り、魔法使い用だよね?
っていうのはなんとなくわかる訳です。
じゃあ、っていうことで、錬金してみたんです。
失敗しても、石で補正できるようになりましたから、
気分的に挑戦するハードルが低くなったように思えます。

一回目。呪文発動速度6%。開始直後に必殺チャージ。
これ、きた!と思いました。
超予想?だっけ?予測か。で、範囲絞った上で必殺使い、
失敗がなくなりました。
この時点でニコニコですよ。
結果から言うと、単なる成功ですが。
十分です。

続いて、MP消費しないがつくといいなと思って。
っていのも、レグさんなんかでは、4だと、MP回復しながら戦いますよね?
MP回復する時間も、正直なところ、惜しい。
と。じゃあ、失敗しなければいいやと思ってね。
やってみたら、失敗ゾーンのところに成功入れる特技を使い、
やや、成功が多い状態を作ったんです。
ここは成功狙っていきたいのでね。
したら、結果。消費しない5(1.5)になりました。
大成功です。

と、ここまで、発動速度6%、消費しない5(1.5)です。
最後に、レグさんを考えて、超暴走魔法陣。
そうです。暴走するか、しないかで、成功/失敗を大きく分けることも
しばしばだったので、暴走をつけたろうと思ったんです。
開始。チャキーン。失敗ゾーンが全てムラサキに。
パルです。
そうです。失敗なくなっちゃいました。
成功が確約されたら、あとは、パル→超大成功へと変化。
結果。暴走1.4(0.3)

もう、カンペキです。

エンシェントワンド3
開戦時50%で魔力覚醒
開戦時50%で早読み
呪文発動速度6%
MP消費しない5(1.5)
呪文暴走1.4(0.3)

という夢のようなものが出来上がってしまいました。
と、私は思っていますが。

ここで聞きたいんです。

装備すべきか?売りに出すべきか?

買いたいと思うのか?
目指したところは、このドレスアップしようとして。
んー。まあ、悩んじゃったわけです。

ということで、広く、ご意見、お願いします。 追伸

闇のゾーマ?

強いっすか?

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる