目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2017-11-20 12:32:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】冥獣王ネルゲル強を倒した!

うん?あれ!?そ、そうなの?

昨日はちょっと考えちゃったん。

というのも。

今週の達人、 アトラス、賢者2をサポ3でこなし。

編成を考えてみたんです。扇の利点は、

攻撃力アップ、攻撃魔力アップ、早詠み。

であるなら、何が相性のいい、サポなのか。

ということで考えた編成が 僧侶、賢者、戦士、なら?と。
まあ、回復魔力が高まらないので、それを補完する意味で、カカロンを呼べばいい、話で。

ある程度態勢が整えば、カカロン引っ込めてドメディでも出せばいい、そうなる。

でね。昨日は、72レベルの天地雷鳴を操作してたんです。昨日は帰りが遅かったせいもあり、強戦士、遅くなっちゃったんですよ
したら、意外と相性がいいサポートであるかな?
と思ったんです。

強戦士、遅くなる現象がなくなってました。

どれも1分弱。

うん?あれ!?こんな、強かったっけ?

で、HPみたんです。100の賢者、72の天地雷鳴で
ほぼイコール。

死ににくくなるな。と。
でね、でね。

そう言えば、天地雷鳴は両手杖が装備できるよな
と思って、装備させようと思って90だっけ?
の装備を持たせようとしたら、
攻撃魔力700こえてきたんです。
お?お?杖だけだぞ!?と

全部つけたら800こえてくるな。
攻撃魔力だけみたら、魔法使いと変わらねえ。
であるなら、回復魔力も僧侶なみ?
攻撃。扇だけど。60装備だくせして
必殺して、召喚の解放かけた状態で
1000こえダメージだせる。
あら?こんなつえーの?

ちょ、あれ?って。

これさ。カカロンんときは、スティックでしたら、強回復するんかな?
これさ。強魔力を期待するなら両手杖かいね?
でさ。でさ。
それ自身の攻撃もいい、となると、
占いに負けじ劣らじいい職業のようになる。

扇、70装備作ってみてまた、報告したいと
思いますが、今、60装備で、最大ダメージ1000程度。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる