目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケの冒険日誌

2017-11-26 01:07:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

4.0、終わりました!ネタバレ含む!注意!詠みたくない人はぜひスルーしてね

ええと。4.0ラスボス勝ちました。
サポート3です。戦士、戦士、天地雷鳴、僧侶の4人で、うちは、天地雷鳴です。
なぜ、選んだかというと、一番即応力が高いからです。

いわゆる、万能型に仕上げました。
レベルは97で、特訓はしてません。
ゆっくりやります。

扇持ち天地雷鳴、攻撃魔力800ちょいです。

こいつ、敵としたら、Cランク位だと思います。
よっぽどの事があるので、三回全滅しましたが、
全滅しないようにするにはどうしたらいいか、
考えました。意外に近くにあるもんです。

開幕、扇で攻撃力と早詠みかけますね。
そう、180スキルにおいてあるやつ。
次に、カカロン呼びます。
あとは、攻撃しながら、待機です。

ついで、しばらくすると、よぶので、
カカロンから、攻撃力タイプに呼び変えて
破壊しました。破壊したのちは、すぐにカカロンに戻します。
やったのは、これだけ笑
繰り返してたら、7分で落とせました

実は、入り口に着いて、(サバ1で)仲間しませんか?って言ったん。だけど、いいねこないから
行っちゃいました。
勝つ自身があったので、行きたい方いるかなぁと
思ったんですな
まあ、そんなわけで、一人で勝っちゃいました。
なんか、もったいない気もしますが、
4.0公開してからしばらくたつし、
いいかなぁと思いまして。

なんか、最後に戦う方、ちょい、ドラクエの敵というよりは、ドラゴンボールの敵、でしたな
デザインが鳥山先生だから、そうなるのかも笑

あ、別に誰がデザインしても、いいんです。
ただ、思うのは、ドラクエの質感をだいじに
してほしいかなと、思います。

あ、戻しますね。

ネタバレ。
タケの装備。
プロセルピナ3
聖女の盾
信託の帽子、ローブ上下、ブレス、フォーチュンブーツ 
ダークグラス(ストーリー進行してったら、
この方がストーリーにマッチするかと思って)
耐性のためではありません。
魔王のネックレス
破呪のリング
セルケトアンク
戦神のベルト
不思議カード
大地の大竜玉
魔人の勲章

ま、よきにしてもあしきにしても

終わっちゃったぃ
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる