目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2014-12-14 08:45:40.0 テーマ:チーム活動

プレゼント交換会の続き

ビンゴ大会も終わり、順位も決まって
では、いよいよプレゼント交換の時間w

ビンゴでビリだった人からプレゼントを取っていくルール。

少しわかりづらいけど、順番に並んで自分が選べる番を待っているの図w
写真には全部写ってないけど、20人位この家の前でたむろしてる。
並ばせるというのは当初、想定してなかったけど
並んだ方がわかりやすいんじゃね?というつるの一言でこのように。

プレゼント交換というのも、クリスマスに合わせての企画だったのだけど
最初は雪原に家が欲しかったのだけど、当然のように売り切れで買えず
んじゃ、仕方ない木の家なら、ツリーぽくなるかと思って
買ってみたけど、外見でツリーぽくなるのねえじゃねえかぁぁぁ!
ああ、こんなんだったらクリスマスつながりで、
ケーキの家にすればよかったと思ったものの、
ケーキの家に改造するためのコストを見て閉口…。

もういいよこれで。
と言う流れで、この家にw

家の中にも説明のメッセンジャーを兼ねて
コンシェルジュを配置しているのだけど
チームリーダーを模した人を配置したかった。
しかし、意中の意匠の人などそうそう引けるはずもなく…

いや、ホント周到な準備って大事よね。と痛感。


この待っている時間も結構人によっては長くなるので
この時間を何か、有効に使えればなあと思うものの
何もできずw
単純に順番が遅い早いもあるんだけど
ホント色々皆が集めてくれたので、選ぶのにも時間かかったりする。
全く、想定してなかったwww
ホント、ダメ猫の人orz


ただ、待ってる間に居眠りを始める人がいて
それを起こすのに皆で、音のする仕草とかで起こすのに騒ぎ始めて
なんかワイワイした感じになったのは、面白かったw そんな具合に家の前がにぎやかだったのだけど
最後の人が受け取りに中に入って行った時に
一人が「出て来たら、皆いなくなってたりしたら面白くね?」
と、悪魔の囁きw

とたんに恐ろしい速さで、家の後ろに隠れる人達。
こういう時はグダらない不思議w あれ?
みな、どこいったの… と、ちょっとイジメた後
皆でビンゴ一位を讃える拍手で〆


ちなみに今回交換プレゼントで提供されたもの

闇改竿☆3
星々の衣+3
バランスパスタ☆3
エルフ♂ぬいぐるみ
プラネタリウム青
バラモスのコイン
動く箱舟号
ガイアコイン
闇改竿☆3
ヒドラコイン
闇縛りの書
夕焼け雲のベット
はやぶさのけん☆3
床置きシャンデリア白
オーロラプラネタリウム
プラネタリウム赤
チェスボードラグ 茶 
オーロラプラネタリウム
攻撃モーモンラグ
ルナナの像
リベリオの像
はぐメタコイン
ヒドラコイン


半分くらいの方は自作したものを持ちよっていました。
家具なんかは、「自分ではお金出してまで買わないけどなあ」
というような、いかにもプレゼントなものが多かった気がします
ぬいぐるみとか家具にも作成者が残るならいいのになあw
私は立場上、誰がなにを出して何を持って行ったかを
知っているのだけど、やっぱ個性が出るなあと

また、機会を作ってやってみたいと思います♪
イイアイデアがあれば、ぜひ教えて下さい☆
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる