目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2015-03-09 10:21:34.0 2015-03-09 11:03:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

やるのだ!我々の手で!!

ピラ9廟導入以来 
初日に僧賢魔(魔)で撃破。

3/6にも僧賢魔(魔)で撃破。

それ以外にも幾つかの構成でチャレンジするものの
敗北を期してしまっていた。

こういう、ボス攻略的な奴は
野良でやるのも、もちろんいいんだけど
実力や装備があっても、物怖じして行かない人を
連れて一緒にわいわいやるのもチームの醍醐味だと思うのだが
中々、アイテムやら時間やら色々負担が大きくて
手伝いとかの妨げになるのもあり、悩ましい所。
そんな中、これは!!と思う構成が。 バト3僧がそれ。

今日はもう目が痛いから…と渋る、
構成経験者のチムメンを無理矢理拉致って
一回だけの約束で4回ほどやってきましたw
チラホラと話には聞いていたのだけど実際にやってみて
目から鱗w
とにかく道中が早い早い。

私はバトが出来ないので僧で行ってきたのだけど
そんな緊急避難的僧侶でもなんとかなるレベルの難易度に感じました。
何というか、攻撃は最大の防御 というか 殺られる前に殺れ的なw
次々と倒していく爽快感を何か久々に楽しみました☆

手ごたえを他のメンバーも感じたらしく
結局、負けて帰って来ても、攻略談義に花が咲いて
楽しいひと時でした♪
未経験の方是非騙されたと思ってやってみてちょw
バト2魔僧でもちょっとやってみたいけど☆



以下、個人的な覚書的なポイントを
・使い魔は最初放置でゴーレム辺りまでは一気にボスのみ殲滅する。
・ナジャは1発スタンをかました方が安全。
・ナジャをボコってる時にラーの方へ行き、呼びをキャンショ
・ラーから顔の辺りはペースダウンして、聖水タイム
・顔は出来るだけ、スタンリレーをして呼ばせない
・耐性無しの場合は顔が出るまでにキラポンを。
・夫婦以降はタゲ下がりが基本。
・僧がタゲ下がり中は、壁から一人ずつ僧の方に聖女を貰いに近づく。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる