目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-09-17 15:16:00.0 2016-09-17 15:16:44.0テーマ:チーム活動

9.16の活動報告

この日はDKがⅠという事もあり
インするなりDKの募集が。丁度空いていたので参加。
2日前位の日誌にも書いた戦士装備を新調したメンバーと一緒だったのだが
動きが全く見違えてて、凄いなと思った。Ⅲの日にめっちゃ練習した
成果だと思うが、男子三日会わざれば括目して見よ ってこういう事だなと。
(男子じゃねえけどw)

その後は、ちょっと新し目のメンバーとコミュケ
ちょっとチームに対して期待と違ってた所とか色々なとこについての意見交換を。
実際の生活でもそうだけど、意図しないすれ違い・勘違いとか
「言えよ」「聞けよ」って事はやっぱり多いよねえwと思った。

その後は、DK討伐数戦、福神討伐、竜王討伐等のチム募集に参加。
DKは書置きとかには行きたい、練習したいって書いてるのに
いざ募集がかかると参加しない(できない)人が多い印象。
多分不慣れだからとか、職がないとか、自信がなくて参加しづらいのだと思うので
水を向けると、募集したり参加したり始めるのだけれど
タイミングの問題もあるし、できる職がかぶったり問題もあるから
中々難しい。ptリダになる人はその調整もあるしねw

個人個人のインできる時間の問題、やりたい事の問題もあるし
ここら辺はある程度のメンバー数を確保して、数で解決していくのと
練習とかコミュケとかで経験つむとか壁を取っ払って、解決していくのと
双方必要だと思う。なのでまず「関わろうという姿勢」と「関わりやすい環境」を作っていくのがイン時間の長い古参な自分の役割だろうと思っている。
(新人だけどw)

DK討伐で初めてまもまも僧道の構成で行ったが、3回やって8分、7分、6分の結果。
想像以上にタイムが伸びなくて研究が必要だな、これ。

途中、2時間ほどの寝落ちから復帰してもまだいるメンバーもいて
何人かで早朝の雪女チャレンジして、絶望してからくたばってた。

多分7時間程度インしていたと思うが半分以上DK討伐な一日でしたw


まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる