目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-10-26 16:27:41.0 テーマ:チーム活動

10.25の活動報告

この日の24時時点のイン人数は22人

この日は、インした時点でまた新しいお仲間が増えていた。
2日前に入ったオガ子さんの知り合いの魚♂の方。
この日はろくに絡めなかったが、徐々に絡めると良いなと思う。

この日はDKがⅣという事もあり、既に何人かは暗黒空間の中に。
暗黒空間とか、テキストを書いたら不意に魔空空間とかポドリアルスペースとか
思いだしたが、何人の人が付いてこれるかは激しく謎。
私は前日にボロボロにしたスキルを30分程かけて再構築。
ちなみに私はシミュレーターは使わない人なので、
あれやこれやとスキル画面を開いて思考錯誤する。
その時間がまたパズルの様で好きでもある
そんなこんなで時間がかかるので、
折角の募集等に乗れないケースも出てきてしまいちと面目なすw。


そんなスキルが完成した頃、物理一辺倒嗜好のチムメンがチムチャで
レボルつかえる賢者とか、FBつかえる魔戦できる人とか聞きだしたので
詳しく聞いてみると、モグラをいわゆる魔法構成でやるような
仲間を呼ばせずに一気に殲滅するやり方の物理混合版を試してみたいのだとか。
こういう試みは好物なので、迷わず参加。
いざ、魔物、魔戦、戦士、賢者の構成の賢者で参加。
魔導を入れてから、FB発動の予定だったが魔導が入らなかったので
途中でDBからFBに変更。災禍も引いて総攻撃だったが
レボルは入らなかったし、魔導で長引いた分後半の火力が落ちる結果になったので
イメージ通りとはいかなかったが2分ちょいで終了。
また、機会があれば洗練させて挑んでみたいw


その後はDKの募集があったので久々に戦士で参加。
結果は敗北に終わるw流れ自体はそこそこ良いのだが
波動、壁、余計な被弾など、細かいとこで落としてる感じ。
私個人は職の関係もそうだが、チムメンだけのptで
討伐経験がなく、そこも結構こだわりがあるので、
いつかきっとの想いではあるw


最後にチムメンのサブが民族用戦士装備を揃えたというので
コロシアムに参戦し、ボコスカウオーズをしていたところ
チムチャで一人のチムメンのDK初称号の報告が。
装備などは必要最低限で、基本野良で行くスタイルの人なのだが
キッチリ、強敵コンテンツを粘り強くつぶしていく印象。
そういうやり遂げる執念みたいなものは見習うべきとこが多いなと思う。
欲を言えば、もうちょい交流が出来ればいいなあとは思うのだがw
丁度他のチムメンがチムイベの企画も上げてたし、
そういうとこをきっかけに絡んでくれればなあとも思う。


そういや、この日は邪神の更新でもあったのだが
いつも6時に出現して、全部つぶして落ちていくスタイルの
チムメンがいるのだが、この日は姿見てないのが多少気になった。





まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる