目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-11-28 13:06:39.0 テーマ:チーム活動

11.27の活動報告

この日の24時時点のイン人数は17人

この日はインして程なく、ピラ1~9廟の募集があり
アクセとりが進んでないサブのピラ消化のいい機会なので
ドワルナの旅で参加。あとになって分かった事だが
ドワルナの7.8.9廟クリアは実はこの日が初だった。
クリア位した事あったと思っていたが、まさか初とは…。


先日、発表のあったVU情報で職の180スキル追加になる
当然追加したスキルの宝珠も遅かれ早かれ追加になるだろう
となると、いくら換装が出来るとはいえ
1キャラで色々な職をこなしていくのには様々な負担が出てきそう
装備を揃えるコストもそうだが、その装備・宝珠各種を
保管するスペース、換装している時間も
プレイする上での自分の大事な資産だと思う。
そう考えると、職のすみわけをして行った方がいいのかな…と思い
まずはドワルナの強化に努めていこうかと。
その一環での、ドワルナのピラ消化参加という考え。


本来であれば、サブなのでメインより能力は落ちるわけで
操作に専念すべきだったかも知れないが、
黙々とやるのもつまらなかったので、努めて会話する様にw
おかげで?w8廟で一回全滅してしまったが、
何とか無事クリアw会話の中で、某毛玉の人、最近見ないねとか
私が話を振るわけでもなく、他のチムメンの話が出てきたのが
嬉しかった事を記しておこうと思う。


ピラの後は、あるチムメンの様子が気になったので
声をかけてみたところ、チムとは関係のないとこでの
人付き合いの事にもやってた様子。
つい最近、自分自身にもあったし、話してるその最中に
その事象が私にも発生し、自分自身もちと思う所はあったが
まあ、他愛のない事だが仲間と話をする
ネタになった事を良しとしよう。


その後は、明らかに遅すぎる時間であったが
グレン1の酒場前に、人材がいないか様子見に。
そこで、最近日誌上の募集で声をかけた人を発見し
チームについての考え方の様なものの意見を交わして
名刺代わりにフレ申請をして解散w
色々な方法のスカウトがあると思うが
割と、グレンに発掘に行く作業は好き。
そして、そこの場所がそういう場所だという文化が
普通に根付いているというのも凄い事だなと地味に思う。


最後に賢者でコロシアムに潜って日付変更線を
越えたところで終了。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる