目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-12-03 10:06:32.0 2016-12-03 10:07:19.0テーマ:チーム活動

12.1の活動報告

この日の24時時点のイン人数は16人

この日は比較的早くからインしていたのだが
その早い時間にこの日更新したばかりの
おたから堀りの募集があったので参加。
つい先日入った新人さんと、最近絡めてなかったチムメンで
チームの中だけでかなり早い時間に組めたw

一番苦労したのはランドンフット。
雪が見えたのでラギに始まり、頂上付近、山脈、と辿って
やっと発見。この手分けして探す感覚は楽しいと思うのだけど
期間というか、機会が限られているのがホントに残念。 その後は、DK討伐の募集に参加、
新人さんが募集のカード消化にサブで参加、
DKの魔物構成に僧で参加、
その後2回目の魔物構成に道具で参加、
等、積極的に参加していった。

カード消化の時は私はサブでアクセの強化をさせてもらったが
恐らくサブで行きたかったろうが、新人さんが混乱するから
という理由であえて、メインのまま参加するチムメンもいて
ワシもそこまで頭まわさんといかんな。と、思た


DK魔物構成は、普段と違う動きをしなければならないし、
ダメージを引き出すために布石を打ったり、
以前やった時より、色々考える・観察する時間が
取れるようになっているのが、せめてもの成長というものかw


チムメンが募集し、Sキラにスパ3僧1という構成で
周回するのが成立していたが、参加した人曰く
安定して回せるそうで中々良かったとの事。
機会があれば参加してみたいものだ、


その後、明け方に以前から悩んでいることは話をされていた
チムメンがチームから抜ける事態が発生。
私にはその旨の話を丁寧にされて抜けていったのだけど
チーム内ではチームメンバー全員がこの人のサブという
冗談というか、伝説が成立するくらいの、
数多くのキャラを登録している方だったので
そのキャラたちが抜けていく様にいち早く気が付いた
チムメンの反応が見ててつらかった。


その後、私はしばらくコロシアムへ行き
時間がたった後、さっき抜けて行った方と話す機会があり
どこかのニュータイプが見たら、「それはエゴだよ!」と
叫ぶようなやり方で、1キャラ帰ってきてくれる事になった。


問題はその後。そこそこ長い時間話をしたのだが、
あれだ、あれをやらかしてしまった。とても詳しくは書けぬ。
「我ながら、度し難いな」



まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる