目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-12-07 23:20:35.0 テーマ:チーム活動

12.06の活動報告

この日の24時時点のイン人数は13人。

この日は久々に比較的早くからインしていた。
基本自分の仕事の都合で、23時過ぎのインが多いのだが
今までの傾向だと、20時から集まりだして22時が一時ピークで
そこから緩やかに増減を繰り返し、2時過ぎると
一気に寝にかかるというのがチームのパターンであったが
最近はどうも、入れ替わりが多く人員数は時間によっては
さして変わらない傾向に見て取れた。

インしている時間が短くなり、重なる時間が少なくなっている
様子も把握できた。
一度、メンバー数をまとめてみたが、
アクティブ数自体はさして変わってないが、
時間帯の厚みが無くなっている印象は受けた。

1か月以内にインしているアクテイブ数が50人というのは
中堅としては十分だろう。
最近は金策等どうしても個でやる作業めいたものが
増えているので、そこはやはりオンラインゲームらしい所を
生かせるようにしていかねばな と思う。


この日はドレアムの募集に参加した後は、
何となく、グレンを覗きにいったら
やはり、気になる人材には声をかけてしまうw
半分病気の様なものだとおもうw

つい先日と同じように、様子を見に来たチームメンバーが
採用活動を何故か始める流れになり、個人的には楽しく見ていた。
チームの人員が増えるかどうかも勿論大事とは思うが
これも一つの「皆でなにかをする」というのが
無意識にできているなら、この上なく良い事だと思うからだ。
ホント世辞ぬきに、いいメンバーに恵まれたと思う。
そんな甲斐もあってか、一人の新たな仲間も増えた。


ただ、急激に人を増やすのは良くないとも思う。
元からいるメンバーと馴染んでもらって
はやく朱に交わって赤くなってもらう事が大事だと思うのでw
早速新人さんと、チムメンだけで組んでコロシアムに
遊びに行く事も出来た。
元々からいるメンツで、チームでコロに行きたがってた人もいるので
そういう意味でもホントに良かった。
VUの関係でコインボスの募集が少なくもなってるので
そこらへんはうまく仕掛けが出来ると良いなとは思う。
こういう事やりたいとか、こういう事が楽しかったとか
可能であれば内外から意見がもらえると嬉しいなと思う。


相変わらずだが、何言いたいのかわからん日誌だなw



まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる