目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-01-30 20:32:02.0 2017-01-30 21:42:11.0テーマ:チーム活動

1.28の活動報告

この日の24時時点のイン人数は24人

この日はDQ2発売から30周年。
事あるごとに触れるけど、
DQ2は過去のゲームの中でも5本指に入る
自分の大好きなゲーム。

当時、ぐんたいありの無限増殖に絶望し
マンドリルに回り込まれ嘆息し
ドラゴンフライの理不尽さにハゲまくり
ロンダルキアの落とし穴に心折られながらも
洞窟を抜け、広がった銀世界を目の当たりした時の感動が、
今もDQをする原動力になっているのは疑う余地がない

そんなCPUの仲間と戦うだけでも楽しかったのに
今やネット上の世界のどこかに実在する仲間と
組んで遊べてる訳なのだから、長生きするもんだなと思うW
まあ、中身あればこその問題もあるが。


そんな中、リアルで資格かなにか取るために
休止していたチムメンが戻ってきて
チムチャも賑わっていた。
本人も回りも浦島太郎だと思うのだが
早く馴染むと良いなと思う。


私の活動としては、この日は前日触れた余っている魔人の
消化の募集をしたところ、割りとすぐ揃って
気楽なつもりで行こうと思っていたら
次々と投函され、4枚投入の戦いにW

一気に敗けられない戦いと化し、
一度ヤバい状態になりつつもなんとかクリア
ただ、激闘の結果か、アクセは総砕け

この後は前述のチムチャの波に乗りながら
〆の民族に行って終了♪




まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる