目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-02-02 09:15:49.0 テーマ:チーム活動

1.31の活動報告

この日の24時時点のイン人数は19人

この日は、チームの中ではだいぶ古株に入るであろうチムメンが抜けていた。
ある程度、前兆の様なものはあったし、
多分、話をしたら「突然でもないでしょ?w」とか言われそうな
そんな雰囲気はあるw
色々思うとこはあるが、彼女にとってチームを抜けたいと思った気持ちと
チームにいるメリットを天秤に掛けた時に
チームにいるメリットが少ないと感じたのだろう。

これは、彼女に限った事ではないが、
辞める話を聞いたとしても「辞めないで」とは言えない。
残念だという気持ちを伝える事はあったとしても
本人達の決断を尊重するしかない。

出来る事は、迷った時に天秤に掛けるチームのメリットを
感じられるように、
しばらく、旅に出た後に懐かしく「帰りたいな」と思えるように
日々少しずつでもチームの存在感を
天秤の秤に積み上げられる環境を作る努力をする事。
帰りたいと思った時に、帰れるところを残しておく事。
これだけだと思う。

実際、出戻りのメンバーが多いチームでもある
いつかまた、「お帰り」と言える日が来ると良いなと思う。


この日はチーム活動としてしたのは、
色んな意味で話題となってた、この日から始まったイベ。
一人で、ひっそりとしてやりたいという声もちらほらあったので
「そういうのこそ、皆でやればいいんじゃね?」とへそ曲がりの
考えが発動して、募集を掛けてみる。

一人、挙手があった。確保。
あとはいない…。
チムチャで「あとで一人でやる…」という呟きが聞こえる。確保w
もう一人、組んでなかった人を拉致ったのだがクリア済みという事で釈放w
そういやクリアしてないwと言った人を確保w

そんなこんなで揃ったので、早速行ってきたw
なるほど、こら酷いwwww

結局100票ほど集めて、投票して終了したが
結局、拉致った魚♂の人は一度もコスを見せることなく
イベント終了w

私の方も、ミケの呪いか闇に取り込まれて
いつの間にか活動が終了w
次に気が付いたときには、首が痛くなってた。



まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる