目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-02-07 21:22:17.0 テーマ:チーム活動

2.6の活動報告

この日の24時時点のイン人数は20人

インして適当に金策やら、コロシアムやらに行っていたが
程なく、バトルネの最後の敵の占い師募集があったので
参加して行ってきた。
何気に初挑戦だったので、何回か全滅しながら
デッキを微修正していって、基本的に回復役をする意識で
やってみた結果、無事に22分かかったものの勝利w
今これを書きながら、所持金がえらい減ってるなあと思ったら
そういや、これに行くために精霊王買ったの思い出したw
まあ、他にも転用できる。無駄にはなるまいw


この後は、この日はⅣのDKのチムメンの練習に誘いがかかったので
戦戦道僧の僧で2飯程参加。
結果から言えば、勝てずに終わったが経験値を積む事は
出来たんじゃないかなとは思う。

質問されたことで、道具がタゲの時の処理を聞かれて
厳密に言えば、ケースバイケースだと思っているのだけど
引っ張ると答えた。
ただ、そのチムメンが別の機会に教わっている人には
当たれという事を言われたらしく、少し迷わせてしまったようで
もうちょっと、絞り込んで聞いてから答えればいいかなあと
後から反省w動き自体も完全に自分が地雷ったものもあったし
我ながら、精進が足らないなあと思う。


以前、他のチムメンが口にした言葉で印象深くて
この日改めて思ったのは
「DQにモチベがある人と遊ぶのは面白いな」と。
ワイワイやりながら、キャラもだけど
その中身が互いに成長していく過程も面白いなと
改めて思った。


この他には、駆け込みの竜王を数戦。
あとは民族w

そういえば、チムメンに誘われたのだが
サッカー絡みのプレイベがあったようで、
興味があったのだが今回は行けずorz
その関連でチムチャでサッカーの話題にも
なったのだが、この人こそそのイベ行けばよかったんじゃ?
というような、詳しい人もいた事が発覚したりで
竜王しながらのチャットも中々おもろかったw


そういや、イベントの景品で
マグロにちなんでブラックリリィ送ったのは
理由が判った人がほぼいなかったのだが、
鬼ごっこのハンター賞で光の鍛冶ハンマーを送った意味を
サクッと気が付いた人がいて、ちょっと驚いたw




まる


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる