目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-05-26 17:22:15.0 テーマ:チーム活動

5.25(木)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は17人

この日は休みだったので、日中は適当に金策をしながら
チームの掲示板に色々と書き込みをw
その時、偶々居合わせた、防具職人のチムメンに依頼して
とある思い付きの企画の旧式の装備の作成を依頼したり、
元チムメンに誘われてカード消化をしたりなどで日中活動は終了w

夜はインすると新し目のチムメンが一人減っていた。
本人から手紙ももらったし、連絡もあったので
理由は、自身とチムメンとの関わり方についてで
了解もしたのだが、個人的には
誤解されている可能性も感じないでもなかった。
だが、重要なのは実際に本人がそう感じたという事実なので、
そこの部分についてフォローできる機会を作れなかったり、
色々あるにせよ、気が付いてあげられなかったのは至極残念に思う。
是非、またいい所を見つけてほしいと思う。


この日の活動としては、
イカの占いで練習したいという募集があったのでそれに参加。
その時に自分の相棒となった戦士に比べるとまだ被弾が多く反省orz
その後、イカを先にやったので最近のマイルールである
「イカ以外の募集」をどうしようか思案していたのだが
この日更新の邪神に、この時いたメンバーが殆ど行っていたのを
知っているので、何かないかと思っていた所に
手伝いでいいなら行くよと声を掛けてくれた人がいて、
なんのかんのでもう終わってる人も含めて8人集まり行く事にw
こういうとこで、ノリと勢いで集まってくれる所は
方向性を間違えなきゃ、ホントに有り難いw
準備している最中に、
誰かひとりが、ひよこのレンタルを借りてきた途端
次々とヴェリに飛ぶメンツ達。
そして、何この集団という人達が邪神に集う事にw

居合わせたメンツが、既に借りて切れてしまった事を嘆いたり
わざわざ野次馬に見に来たりとか、
こういう連帯感の様なノリの所は大事にしたいと思う。

反面、たまたまタイミングが合わずに参加したいのに
関われなかった人には別の機会をつくらねばなあとも思うし
逆に強制的にかかわらせる様な言動はしない様に気をつけねばなと思う
そんなこんなで、チームと個人の関わり方で考える事が多い日でもあった。


この後は、チムメンのイカ募集に参加と、
まもの2占賢者の構成でのフレさんとのイカ討伐に参加。
ぐだりにぐだってもメイヴⅢを12分で倒せる速さと
個人的にこだわってる賢者が生かせる構成なので
もっとうまくなりたいなあと思うと同時に貯金中なのに
高額の欲しいものが出てきてしまう罠。
まずは腕前をあげてから考えよう…。

この日組んで絡めたチムメンは8人
今日も三代目女王は、本領発揮していたことを記しておく。








まる
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる