目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-06-22 20:05:58.0 2017-06-22 20:06:14.0テーマ:チーム活動

6.18(日)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は16人

この日は法事で珍しく日曜なのに休み。
帰宅してからは、軽く金策ののち
チムメンと民族へ。
メイヴと同じように賢者とまものの
組み合わせで、上手い事できないものか
試行錯誤するのが面白かった。
飯落ち間際に、チムメンの達人手伝いの募集に参加。
無事、一発クリアw

チームを見回してみると、人数もそこそこいるし、
イン人数も決して悪くはないと思うが
個人的には、割といま危機感を抱いていて、
組んでいくコンテンツが偏りすぎてるなあと感じていた。

単純に新しいゲームや、FFのVU等で一時的にインが減るのは問題ない。
チームのやりたい事と自分のやりたい事が合致しなくなって来るのも
止むを得ないトコはあるが課題の一つ。
最悪なのは、チームにいる事が枷になって負担に感じさせてしまう事。

個人のやりたい事を優先が基本なのだけれど、
それだけではチームの意味も薄れてしまう。
個と集団のバランスが難しいなとつくづく思う。


他には、メイヴの募集があり
久々に占いで参加。
とりあえず、無難にはこなせたものの、
元々は占いから入ったはずなのに、ちょっと離れると
色々忘れているあたりが、我ながら度し難いw


チムメンのサブのカード募集もあった。
自分が別の募集をしてみようかと思っていた矢先で
あったので、ちと様子を見た後で参加。
結果、Sキラは失敗してしまったものの、他のカードは勝利。
2種ほど初討伐の物もあったらしく、
私が思っていたよりも、行けたことを喜んでいたので
関われてよかったなと思う。


最後は、まも2占い賢構成でイカ突撃。
この日結果として、組んで絡めたチムメンは9人。
以上!









まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる