目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-06-26 21:50:34.0 テーマ:チーム活動

6.25(日)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は19人


この日はインしてからしばらく金策をしていた所に
以前、チームにスカウトしようとして名刺を渡していた(フレになった)人から
フレチャがあり、要約するとイカに行きたいとの事。
※ちなみにチーム勧誘自体はとうの昔にフラれているw


この時間帯はチムで邪神に行ってたりで組んでいる人が多く、
募集はきびしいかな?とおもいつつ
どのみち元々どこかで行くつもりであったので、チムチャで聞いてみた所
やや時間がかかったものの2名のチムメンが来てくれて
フレさんが賢者構成を見てみたいと言ったこともあり、
戦士まも占い賢者の構成の賢者で出発。
平均7分台で4回討伐。しずくもいくつか出たのでまずまずの結果。
この日のメイヴはⅡだったのだが、4回とも一度は必ず死んでしまう体たらくで
もう少し判断制度は上げなければとは思う。
ただ、割とレボルにしろ弓ポンにしろ差し込む余裕はできたので
これをⅢ以上の時にも維持できれば…といったところか。


この後はスライダークを募集。
意外なことにすんなり集まり、赴いたもののここ最近の傾向に
漏れずに見事に破片が4つのみ。
福引で引いたにしても、総額200万以上の投資をして破片4つでは…。
聖水3本の時代よりはマシなんだけどね…orz


この日は日曜という事もあり、各週の週課の起点であるとともに
邪神の更新であり、日中も含めてだいぶ終わってそうだなあ…と思ったものの
邪神1のみを募集してみた所、何とか4人集まったので突撃。
道具使用不可ながらザオ職が3人という状況だったので引き気味に
ザオ職の蘇生優先で臨んだものの、魔戦がいるにも関わらずMP切れのピンチという
珍事にも見舞われながら何とか一発クリア。(賢者は弓使えてよかった)


この日はメンテで1:30には終了が確定していたので
日替わりを購入した後に、軽めに達人でも募集しようかなと思ったところ
バトルネの募集があり参加。何とか15分前に蜘蛛の討伐に成功し
この日の活動はここまで。
組んで絡めたチムメンは8人。


この他には、一度「楽しい○○」シリーズに参加せてみたかったチムメンが
この日とうとう参加したという話を聞いたが、詳しく話を聞く前に落ちてしまったのが
心残りであった事と、やはりストーリーが終わってイカに参加できるようになったはずの
チムメンをイカに連れて行けなかったのが残念。
以上。












まる
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる