目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-06-27 22:33:33.0 テーマ:チーム活動

6.26(月)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は24人

インしてから、幾つか募集が掛かっているのが確認できた
ベリアル強の消化であったり、特訓メタスラの募集であったり
並タロットの消化であったり。サブキャラのイカ初討伐であったり
うちのチームの強みである、メインが終わっているコンテンツでも
サブで参加できるという、サブキャラも積極的に加入をすすめていく
方針の一つが機能していたのは良かったなと思う。

社会人が中心のチームなのだが、
記録を残していくと、土日よりも月曜の遅い時間の方が
イン人数が多い傾向も見える。(反動の様に火曜が少ないが)
仕事をしてきた気晴らしになのか
土日はリアルの用事が多いからなのか、
色々な理由が考えられるが、この日も傾向に違わず人が多く
そして、いわゆる毎日インタイプではない
ぽつぽつとインするタイプの人のログインも多い。
こういう人に声を掛けるのが自分の一つの仕事だろうと思っているのだが
この日はタイミングの問題もあり、殆ど会話が出来なかった。
ちょっとその点が心残り。

だが、自分がインする前の時間も、
「悪い遊び」なるものでチムチャが賑やかだったり
ギャンブルについての意見などで、
色々コミュニケが取れていたようなのがわかるのは
個人的にはホッとする材料ではある。
コミュニケと言えば、先日の日誌に書いた「ちゃめしごと」に
ついて、チム内外の何人かに聞かれたので追記すると
ことばの由来は「日常茶飯事」で「茶飯事」を単に訓読みしたもの。
意味は文字どおり、「当たり前のように発生する事」を指す。
こういう特定の集団でのみ通用する言葉って
他のチームもあるんだろうなとは思うもののあまり見ないのも確か。
機会があれば教えてほしいものであるw

この日の活動としては、
イカの募集にのって、イカの募集をして、イカの募集にのってと
イカ三昧で終わる。が、勝利したのは三連戦の中で1度切り。
泥の受け方とか、始まってからの立ち上がり方とか
改善しなければならんところが、沢山あるな…という感じ。
この日は朝起きたら黒い画面が私を出迎えてくれたので
邪神の宮殿で椅子を吐いていたようだw

この日組んだチムメンは6人。
以上!








まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる