目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-06-29 23:29:58.0 2017-06-30 01:13:53.0テーマ:チーム活動

6.28(水)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は18人

この日は24時時点の人数はそこそこいたものの割と早い時間帯については
あまり人がいなかった様子。
というか、2時には4人くらい迄減っているくらいの状況。
ただ、長い時間ではなくても見知った顔を確認できるのはうれしい限り。
VU前なので、VUまでに準備のための仕込みであったり、
VUで忙しくなる期間を避けて、その前の期間にイベントを実施するために
企画とか運営にたずさわる人は打ち合わせ等をしていたり、個人活動が多い日でもあった。

かくいう私自身、VUまでに何とか目標の一億Gを貯めたいなあと
金策にいそしんでいたりなどwそんな感じの一日だった。
※売るための物はだいぶ生成できているのだけど、売って換金が進まないのがジレンマ。
あと、以前チムチャで話が上がっていた「さすおに」なるものの話に絡めるように
ちと勉強?wもしてきたのだが、肝心のその話をしていた人らが一人もいなかったのも
ちょっと寂しかった日でもある。


そんな中、チムメンの一人がバトルネの
同職最強討伐の募集があったので参加。
自分がやった時には、サポで強いを倒しただけの対象だったので
ちょうど私にとってもよかったw
チムメンだけでは人が揃わなかったので、募集主が一人見つけてきて出撃し
無事に一発クリアw

この募集主の人を集める能力はほんと凄いなといつも思うし、
チム内の募集に参加する意識もすごい人で、
ptを組んでいるときの発言も参考になるなと聞いている事が多い。
空気が重いとき程、前向きだったり、苦笑する様な発言で
紛らわせるような事を意識してか、しらずか自然にできる所は
得難い資質だなあと思う。

組めないまでもチムチャで声を掛けたり、
フレチャで質問に答えたり等、それなりの活動はしたものの
この日は組んで絡めたのは先述のptだけで結果2名。


最後には、沸々と戦闘民族の血が騒ぎ、
わざわざ振りなおして久々に魔法使いで出撃
詳しくは書かないが「腹まで黒い毛玉」っぷりを
満喫して終了w


(追記)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/882965305012/view/4774712

チムメンの一人がドレアイベントを開催する予定なので
興味のある方はぜひ!












まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる