目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-04 23:25:16.0 テーマ:チーム活動

7.3(月)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は22人。
先週の月曜にも曜日のイン人数の傾向を書いたが、
やはり何故か、月曜日は傾向値としてはイン人数が多い。

この日は新たな仲間も増えた。
先日、面接をした方が私がインした時は既に加入をしていた。
この日は割と早い時間帯の人間もインが多かった日なので
定型のボケ「チーム1の云々」も入ったのではないかと思うが
確認はしていないw

他のチムメンも言っていたが、加入初日とは思えないぐらいに
馴染んだ空気で発言をしている姿は、ある意味頼もしい。
是非、その闊達な姿が変わらぬままでいるといいなとは思うw
この日は、常闇ツアーに行っていたり、ピラ等も含めて
募集がかかって行っている傾向は見えていたが、
個人的には翌日のイン時間がほぼない事が判明していたので
この日中に一つの区切りとして、貯金の目標達成をさせようと思い
金策フル稼働にw
途中、フレさんからお誘いもあったのだが、
この日は金策にとどめを刺すことをモチベにして活動優先にさせてもらったw


自分の金策はとにかく結晶の作成w
ただ単に敵にぶつかるだけで、お金の元が生成されていくのが
私の性に合っている。
低いレベルで放置しておくと、ぶつかるまでもなく勝手に敵が襲ってきて
勝手に溜まっていく。これが金策になるのがありがたい。

何かを作る金策だと、それだけに時間を使わなくては行けないので
自分が遊んだり、絡む時間が減ってしまうのでそれが辛い。
何かを盗みに行ったりするのも、キラキラを拾うのも、
単純に効率を求めると、組むのではなく複垢になってしまいやすいし、
複垢で拾う操作や箱を開けるのが面倒だったりで、やはり遊ぶ時間が減ってしまう。
そんな所から、「ながら」でもできる結晶職人がいつしか私の生業となったw


5月半ばにある判断と宣言をして、実際に貯金を開始したのが5/21。
そこから44日間で1億Gの貯金目標を達成w
元々は1ケ月で達成を狙っていたのだが挫折し、修正目標のVUまでに。
を何とかクリア。元々、バザーの出品料がねえ!とか言われたと
チムチャで騒ぐくらいの貧乏の代名詞だったはずなのだが、何とかやり切れたので満足。
どうしても、カンパとかなしで自力でやる事をしたかったし、
普段と変わらずに金策一辺倒の毎日ではなく、チム活動もしつつやり切れたこと自体は満足w


生成した結晶を引っぺがしてモーモンにぶっこみ、販売告知を書き終わって
文字通り、せいせいした所でイカの練習募集があったので僧侶で参加w
占いに不慣れな人のチャレンジミッションであったが、
石割りが失敗の多発した事はともかく、それのフォローというか立て直しする前提の動きを
僧侶として不足していたことには大いに反省が残る。

この日組んで絡めたチムメンはこの時の3名のみ。
貯金とか、もう二度とやらねw


















まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる