目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-08 00:16:42.0 テーマ:チーム活動

7.6(木)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は24人。
この日は(も)金策中心の活動。
個人的には、メインプクを結晶生成に回して、
ウエナサブのストーリーや育成をしようかな…と考えていたのだが
やらせようと思っている職のスキル配分や装備が心もとないので
結局、この子は生産活動兼レベル上げに戻してメイン活動はプクに戻した。
そんなこんなで軽く一時間は過ごしてしまうw

途中、試練の募集があって先述のサブを参加させる事も考えたのだが
なんせ役に立たない状態なので、折角の機会であったが参加を断念。
この後、ペアメタル何週かの募集もあった。
ペアメタルの人は複垢なので、自分の二垢で行く選択もあるとおもうのだが
人と絡む事を選択したのかなと思ったので、(単にめんどかった可能性も微レ存だが)
こちらも行きたいと思う人がいれば…と思い積極的には関与をせず様子を見てみたw
結果、成立して出撃していったのでよかったかなとは思う。


そうこうして、いくつか募集をやり過ごしてしまったので
どうしようかなあと、思ってたところに「イカ行こう!」の募集がかかったので早速参加。
しばらく、賢者で行ってなかったので賢者で出撃。
以前と比較すると、だいぶ余計なこと(レボルとか弓ポンとか)が
できるようになった実感があったが、相変わらず回避運動の精度が悪いなあとも実感。


この後、別のチムメンから再度イカ募集。
ちょうど、先日嵐のストーリーを完遂してイカに参加できるようになったチムメンがいて
個人的にもこの日はⅠだし、イカ討伐にその人を巻き込めないかなあとも思っている矢先に
主が声をかけて、確保していたので内心GJ過ぎるwと思ったりもw
私も魔戦枠でそのptに参加。


イカに初参戦の人は前衛を専門でやる人で、今回はバトで参加していたが
特にギミックなどは把握しないままで参加。
他のPTメンバも特に教えないし、本人も聞いてこない。
多分、アドバイスを聞いても「かわせ、死ぬな。以上!」と返ってくる事が
わかっているからなのだろうw

個人的には初見の驚きというのは大事にしたいなと思ったり、
見るまえから色々聞いても頭に入らないだろうとも思っている。
予習する気質の人なら自分でいくらでも情報は拾えるだろうしと。
そんな思いが込められているのが「かわせ、死ぬな。以上!」という言葉なのだけれども
先日もあるチムメンに「このチームの人は(説明が)雑なんだよ!w」と怒られる事もw


さすがに初見の威圧は何回か食らっていたが、すぐにほぼかわす位までになるのは
センスなんだろうなあwと思う。結局、3戦して終わったのだがすべて「わだつみ」と
ビギナーズラックの生きた見本のような結果で終わる。


この後は、爪を買ったりヴァンガード装備を買って
盗賊で民族に突撃したり、チムメンのフレさんの加入希望の話を聞いたりで
空が明るくなるような時間まで遊んで終了w
この日、組んで絡んだチムメンは6人。
以上w
















まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる