目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-10 23:39:05.0 テーマ:チーム活動

7.7(金)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は24人
この日はインしたら、チムメンが減っていることに気が付く。
インしてすぐに、イン人数に目をやるのが日課の一つではある。
この時に数が減っているのを見るのは、
何とも残念な気持ちになるのは数多く体験しても慣れることは無い。

今回、抜けて行った人は手紙をくれていたが
要約すると、Ver4まで休止するとの事だった。
ただ休止するだけなら、チームから抜ける必要は無いと考えるが
そこは本人のなにか矜持めいたことなのかなぁ?とも思う。
また、復帰してきた時にコミュケをとれる機会があればよいなとは思うw


捨てる神あれば、拾う神ありという訳ではないだろうが、
この日はチーム脱退の人がいる一方で、うちのチームに新規加入する人も存在した。
先日話のあった、チムメンのフレさんで
先行して私とフレになってもらっていたのだが、それが役立つ事にw
例のごとく、面接をしてからの加入の流れとなったのだが
相変わらず、「うちのチームより良いチームは沢山ある」から、
「期待しすぎないようにw」と釘を刺してからの加入で、
我ながら、不安にさせるような面接だとは思うのだけど、
多分、このスタイルはかえられんだろうなと。


この日は、人が多くいたこともあったし
個人的に、強戦士の書を使ってどのように同盟バトルに行くのかが興味があり、
かつ、真災厄の王までの新しいショートカットというのも
どういうものなのか見てみたいという気持ちがあったので、災厄の募集を。
新人さんも含めて、8人何とかそろったので出撃w

結局の所、強戦士の書だけで8人ptを組むのは無理っぽい事が判明したので
(つまり半分は強制野良ってことなんだな…このシステム)、同時に書を使って
シンクロ試そうという意見もあったものの現地集合に。
超久々に災厄へwちなみに私は僧で行ったのだが、
最後の戦いでは回復呪文を全く使わずにクリア。
中には、当日分は消化していながらもわざわざ来てくれた人もいてありがたい事w
結論から言うと、この日はこの解散後に寝落ちをかましてしまい、
結局組んで絡めたチムメンは、7人。








まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる