目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-12 22:25:08.0 テーマ:チーム活動

7.11(火)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は16人。
傾向はハッキリ出ているのだが、火曜日のイン率は平均より低め。
※24時一回の定点観測なのでインそのものをしないだけではなく、
早い時間に落ちるという側面も含めてのデータだがw

日誌を毎日書くようになってから、ちょうど10か月が経過したのだが
今、必ず書くようになっているイン人数は元々は書いていなかった。
チムメンからもらった意見を参考に書くようになったものだが
具体的な数字があるとやはりわかりやすい。 この日はまず、チムメンが主催しているイベントの見学に。
時間的にほぼ終わっていたが、見つかる前に見つけてやろうと
思っていたのに、先に奇襲をくらい返り討ちに…。
いつの日か、勝ってやる…(何しに来た)

この日は、やる事に迷ったのでチムクエから適当なお題をw
シルバーマント討伐と転生討伐があったので、
これはセットで行けるなと思っていたので、試しに募集してみた所
意外とすんなり集まって、ちょっと軽く驚いた。
更に驚いたのは、集まった後に他のお題もやっちゃおうぜ的な提案が出た事。

元々、アラハギ討伐に関しては金策のつもりでブルファング募集を
するつもりでいたので、それでよかったのだが、
オーグリードのキラキラ拾いは、回数を使う事によって
他の人の金策をつぶす事になるので、無理だろうなあと思っていたので
ありがたく、提案に乗らせてもらいチムクエ完遂。

アストルティアの神が殊勝な奴らだと思ってくれたのか
すぐにゴールドマントは出たし、ブルファングも皮を置いてってくれた。
でも、サボテンとオグリドホーンの安さにちょっと驚いた(そして悲しかった)


その後、何か募集するネタを考えてみると、結構やりたい事はある。
イカをまもので倒してみたいとか、イーギュアをいい加減倒してみたいとか
レグをバトでサクサク周回してみたい等。
いずれも装備はとっくの昔に揃えてあるのだけど、何のかんので
延び延びでクリアしていなかったり。
単純にレベルのカンストもしてないし、
ピラアクセもサブどもが全く終わってなかったり
とあるモンスターの育成に燃えてるので試練もいければ行きたい等…。
でも、準備時間が結構かかるものも多いので、
いきなり募集ですぐ行けるもんでも無いのも、ちとネック。 そんな中で、砂が欲しいとかでレグの募集がかかり、
参加することに。
一人レグ未経験のチムメンがいて、初でもよければ…という事で行ってきた。
当然の様に?、なんも教えずに行ったのだが、ウイングダイブを初めて食らった時の
リアクションがなかなか良かったw
もちろん、初見の技などは散々喰らってはいたが、
3回も見ると、ほぼ的確にかわすようになっててすぐにⅣを倒す日も近いんじゃないかな?
感電だけは状況がわかってない感じも受けたが、初でこれだけ動ければ十分だろと思う。
色々とカバーできているパラと僧の二人もさすがだなあと。

レグの後は、レグが初ならほかの常闇もまだかな?
ちょうどイカなら石壊し練習している人がおるし、混じって練習とかも…と思ってみたが
本人と話してみた感じ、ストの関係上そこまではいけないとの事。
タイミング良く募集がかかったにしろ、まだ入って間もない新人さんが怖気ずに手を挙げた事と
すんなり受け入れて、臨めるメンツが集まった事は喜ばしい。
トントントンとⅣまで討伐するのも悪くはないが、色々試行錯誤しながら馴染んでもらえればな。と思う。

上の写真は、初討伐だから写真でも撮るのかな?とおもってたら
散っていく面々(本人含むw)

その後は、〆の民族へ。
レグ参加の関係上、久々に魔法に振ったので魔法での出撃。
前半は割と勝ててたものの、後半は単調になったからか負けが込んでしまったのが残念。
この日、組んで絡めた6人。
以上!







まる
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる