目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-13 23:28:47.0 テーマ:チーム活動

7.12(水)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は18人
この日は新イベントの「幻の海トラシュカ」が開始ということで
昼間から某所でもチムメンの活動が活発に確認でき、
あるチムメンがサブも含めて、上位独占という状態になっていたが
日付が変わる頃には、他のチムメンが意地を見せた形でランキングに変動が生じていた。

公式のイベントで全体ランキングではなく、
チームやフレでのランキングが掲示されるのは、記憶では初の様な気がするので
しばらく追っかけてみようかと思うw
ちなみにこの日の24時時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。
(データ上は0:05時点)

1位:自称エースの人/172600p
2位:Cafeカプリスの人/170900p
3位:寝落ち女王の人のサブ/161600p

以下、寝落ち女王の人、ヴォーパルバニーの人と続く。
明日は動きが出ているか、楽しみではあるw


私自身、インしてから募集をして参加してみる。
8人ptで組めるかな?と思ってやってみたが仕様的にできなさそうで残念。
8人募集してやってみたが、結局2ptバラバラで実施。
1戦目はチュートリアルで、出てこないものに戸惑う事もあったりで全部で3戦程してみたが
最後に50000pを超えたくらいで、散々な結果に終わる。

まさに「かわせ!死ぬな(落ちるな)」な内容。
対戦ではなく自分の判断力との戦いの様な内容で、他人が存在する意味あいって
浮き輪を投げてもらうしかないんだな、と感じたので
個人的には浮き輪を投げると救助した人からボーナスがもらえるとか、
何か他人が存在する要素がもっと多いと面白いのになとは思ったが、
かかる時間や、単純なルールが繰り返し遊ぶのには向いていると思うし
良くできているとは思った。
何人かで共有の場で遊ぶのには向いているコンテンツだと思うので
何か活用方法は考えてみたいものだw


この日は、このトラシュカの募集以外には、
邪神の1獄の募集をして、チーム8人で出撃。
その後、ほどなく4獄の募集をしてチーム8人で出撃。
その後、更に2獄の募集をしてチーム4人で出撃。

この日も邪神をクリアしてても手伝いとして来てくれた人が多数いた。
絡むことに、時間を費やしてくれた事についてはホントにありがたいと思う。
個人的な思いとしては、報酬の問題で1獄しか参加しない人もいると思うし
時間を長く取れない人もいるかなという思いで分割して募集をしている。
自分は、多分DQユーザーの中でもイン時間が長い方の人間だとは思うので
自分が費やす時間と同じ感覚で、人の時間は費やせないなとは意識するようにはしている。
なので、多分連続した流れで募集してもいいんじゃねえかなあと思う事も
割と分割して募集する傾向があるw変なとこにこだわる典型的なO型人間である。

でも、サクサクとこなすテンポの問題や、集まってからの編成や準備等に時間が
かかるときもあるので、一気に募集したい人の気持ちもわかるし、
私自身どっちがいいとは思わないのだけどねw


この日は前日に割と夜更かしして無理した所があったので、
やや眠かったのだが、メンテがある都合上強制的に寝る事になるから
3:30のメンテ開始までは粘りたいと思っていたのだが、
ふと気が付くと、黒い画面が目の前にあり、時計が3:36を指していた。
この日、組んで絡めたチムメンは14人。
以上











まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる