目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-07-19 22:13:41.0 テーマ:チーム活動

7.18(火)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は18人
ちなみにこの日の24時時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。
(データ上は0:00時点)

1位:裁縫のお父さんな人/209300p
2位:タイガーさんな人/209000p
3位:自称エースの人/205300p

以下、エル子にメインを捧げた人、寝落ち女王の人と続き。
この日も上位陣にはまったく動きはなかったw

この日は、傾向通りというかそれ以上に
イン人数が少なく、22:30くらいには10人切る位の人数だったが
21時位には早めの人らで組んで遊べるくらいにはいたし
23:30くらいにはまた人が集まり始め、平均値に近い状態に。
メンバーからの要望にも挙がっていたが、
比較的早い時間帯に組めるメンバーを補強する必要があるかもしれない。
とは、思うものの結局の所、人が増えても組んだり絡めたりする人がいないと、
定着は難しい。

言うまでもなくDQ10で遊ぶためにチームは必須ではない。
だが、チームにとってはメンバーという人が存在しないと成り立たない。
極端な言い方をすれば、チームとはDQを遊ぶための道具であって
呪われた武具の様に、使ったら最後、呪われて人を束縛するような事が
あってはならないと思う。

なので、だいぶ以前に昼間等の人の薄い時間帯にも
人が増えるように考えてみたことはあるが、
キーとなって絡める人材が必要になるし、その人の負担を考えると
あまり現実的ではないなあ、と見送った経緯がある。

私は立場としては、道具のマイナーチェンジや、
使う人に合わせた、カスタマイズ等をして機能性を維持していく
エンジニアの様な役割だと思っているので要望に応えられるようには
して行きたいとは思う。

この日は最近の例にもれず、サブ垢の育成をメインに活動をしていた。
チーム絡みで特筆する事は、悪夢編の最終まで行ったので
ドレアム討伐の手伝いを依頼して、最初4人でいったのだが
現地ptと強戦士の書のptではマッチングをしないのか
何回か試みても、マッチしなかったので再度チームで声を掛けてみた所
もう1pt集まって、無事に討伐が出来た事。
複数の人が状況がみれて、会話も同時に行えてと、
フレンドやルームでは出来ない、チームという特性が生きた事例だと思うし
ホントに困ったとこを助けてもらえて、有難いなと思う。
普段あまり、絡めない人も来てくれてホントに有難かった。

1鯖にも行ったが、かなり人はまばらで、
運営としては新ハードで新規さんの増加を狙ってるんだろうに、
仕様的に大丈夫か?とやや不安になった事も事実。


もう一つはやはりアクセがかなりできてないので
ほぼ必須級なのに、簡単にはサポでは討伐できない
牙王の討伐手伝いにも来てもらったのがホントに助かった。
8枚つかって現物1と寂しい結果だったので、まだまだ先は長そうではあるがw

他はチムクエ絡みの魔女を募集して、グリーンオーブが出たので
参加した人にはいい結果で終わってよかったとか
以前、在籍していた人の書置きに複数の人が気にかけていたり
あえてはいないが、超久々に復帰した夫婦の話を聞いたり
ほぼ、チムクエだけの為にインしたんじゃねえか?wと思うようなひとらが
いた事が印象に残った日でもあった。
この日組んで絡めたチムメンは10名
以上

まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる