目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-21 23:40:58.0 テーマ:チーム活動

7.20(木)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は18人
ちなみにこの日の24時時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。
(データ上は0:01時点)

1位:裁縫のお父さんな人/237400p
2位:タイガーさんな人/209000p
3位:自称エースの人/205300p

以下、エル子にメインを捧げた人、寝落ち女王の人と続き。
この日も上位陣の順位にはまったく動きはなかったw

この日も比較的早くからインしており、まずピラ7-9廟の募集があったので
例のごとくサブの片手バトで参加。
9廟については先日、確定廟だけはやっていたので既に終わっていたが、
7,8廟については今回が初討伐w称号も遅ればせながらゲット。


この時に平行して次々とチムクエがクリアされていく姿が目に入っており
ピラから出た後、見てみたら真災厄の項目が残っていたので、
真災厄の募集をしてみる。
すんなり6人までは揃うが、そのあとが続かなかったので
@2人は久々に姿を見た人に直接声をかけてみた所、来れるとの事だったので
チムメン8人で出撃をすることにw


個人に個別に声を掛けるというのは、かからなかった人から見て
「何故、僕には声がかからなかったんだ?」と、
ともすれば余計な誤解を掛けかねない事なので、注意が必要なものだと思っているのだけれども、
個人的には、普段絡みが少な目の人とも絡める機会になったし、
募集自体も無事成立して、良かったなと思う。


この災厄クエ自体、めんどくささ全開のクエで、
出来るようにしていないという人も比較的存在してるクエなので、
無事行けたことは一安心。

そんなこんなで、他の項目もチムメンが潰してくれて
この日のチムクエも全部完了w
いよいよ、翌日にはチームレベルカンストというところ迄
こぎ着けることができたw


この後はこの日Ⅲのイカ討伐の募集があり、まもので参加。
以前より回避率は上がったとは思うが、まだまだ被弾が多い。
ただ、自分としては上達が実感できるレベルではあったので
個人的にはいい機会になったw
コマンド選択とかは、どうしても年を感じるレベルなので
反射的に入力できるように、色々微調整するのもおもろかったw


この後は、珍しくグレン1鯖にLV96僧でうろついてる姿のチムメンがいたので
「メタキン募集でも探してるのか?」と声を掛けた所、
「宝珠が欲しいので試練募集を探している」との返事。
それを聞いた別のチムメンが、行きたいなら試練を出すよとの事で
にわかに試練募集がかかり、私もサブバトで出撃する事にw

声を掛けたことで、試練に行きたい人も消化したい人も経験値が欲しい人も
上手くかみ合った事例だったので、
こういう、些細なことから募集等の絡むことに関与できると、
自分自身としては報われた気分になり嬉しいと思うし、
こういう事案を拾ってくれるチムメンの存在も得難いものだと感じる。
私自身は試練は残ってなかったので、自分では何も貢献してあげられないしね。


逆に大失敗をしたのが、この後に募集のかかったスライダークの持ちより。
個人的には、あまりいないような時間まで夜更かしをしていた人が
募集を掛けていたので、どうしても消化がしたくて、タイミングを計っていたのかな?と
思っていたのだが、これに賢者で参加したまでは良かった。
コインも投入して、隠し部屋にセキバーンがでた所で
宝珠→スキル→賢者スキル振ってない!と三段連想で重大な事に気が付いた。
とりあえず、目の前のカニを倒して石版を頂いてから、皆でかぎ抜けをする事に。

10分のペナルティは痛いものの、戦戦占賢ptで悟りスキルが無い状態で
気が付かずに突っ込んでいたらと思うと…ホントマジで良かった。


この他にも、例のごとく?牙王の募集をしてまた破片に泣いたり、
〆の民族にサブで行って、常連の人に何人いるんだと突っ込まれたり
色々と遊びたくった一日ではあったw
組んで絡めたチムメンは14人。
以上w




まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる