目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-26 23:42:58.0 テーマ:チーム活動

7.24(月)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は16人
ちなみにこの日の24時時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。
(データ上は0:05時点)

1位:裁縫のお父さんな人/237400p
2位:タイガーさんな人/209000p
3位:アストルティアよ私は帰ってきた!な新人/206000p

以下、自称エースの人、エル娘にメインを譲った人と続く。
3位に加入したばかりの新人さんが入り込んだが、
その人のメインキャラはもっと上の点数で、
上手い人はメインとサブで高得点を固め打ちしている印象があるw


この日は比較的に遅めのイン。
ふと、チムメンを眺めたときにパラになっている人を見つけたので
「昨日のレグでパラやってたの?」と聞いてみた所、どうやらそうだったらしい。
パラがいないといけないコンテンツが減っている現状、
逆を言えば必要なコンテンツに、参加が難しくなっているという事なので
チームとして、パラ人口が増えるのは良い事で、
将来的には称号獲りを目指している人、本人がパラができるようになるというのは
自分のやりたい事に参加できる確率が飛躍的に上がる事でもある。

んで、先程の質問からの回答の流れで、
「苦労したけど最後に勝てて良かった」「また行きたい」という発言が出たので
「んじゃ、いこかw」と促して、参加者を募ってこの日Ⅱのレグへ出撃。
結論から言うと、この日は残念ながら勝てなかったのだが、
パラが苦労している姿や、グダっている所を必死に立て直すべくあがくptの姿を見ながら
自分がパラの練習する時もえらい苦労したなぁ…とものすごく懐かしい思いを感じたり、
あともうちょいでレグも2年立つのかぁ…などと感慨に
ふけりながら参加をしていた。

パラがどうしても要になるだけに、自分の失敗がpt崩壊に直結するから、
心理的にもきついんだよな…とかも思いながら見ていたが、
最近入ってきたチムメンのが、比較的積極的に募集に関わろうとしてくれる人なのだが
意識してかせずかはわからないが、「楽しかった」的なコメントをする人で
こういう練習や勝てずに終わった時等は、特に救われた気持ちにもなるので
ありがたい事だと思うし、次に繋がっていくとも思う。


この後は、前日にスキルの総入れ替えを実施して、
まものと占いが出せなくなる代わりに、バトと魔法をまともに出せるように変更し、
特にバトは久々に両手剣を持てるようにして
レグバトや、民族に出せるように調整したので、試し斬りもかねて民族へw
魔法についても、民族はもちろんだがそろそろイーギュアを倒しておこうか…的な
調整も実施した。


チムメンの戦闘民族と一緒にいっていたのだが、久々にインしたチムメンが
必死に金イカを取るべくチムチャをしながら孤軍奮闘している姿をみて、
一緒に行ってたその民族が「手伝いに行こうか?」と提案してきたので、
トラシュカに参戦することに。


孤軍奮闘していたチムメンは、私自身もそうなのだが、
マシンのスペックでラグったり、お宝がそもそも見えないという状況の様で
援軍にきた一緒に民族をやっていたチムメンは、チームの中でも上位にいる人だったから、
その動きは先程の奮闘しているチムメンの刺激になるものがあったらしく
後ろをついて回るだけでも、点数向上に役に立った様子。
最後までに滑り込めると良いが!


この日組んで絡めたチムメンは5人。
以上w




まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる