目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-27 23:31:28.0 2017-07-27 23:33:26.0テーマ:チーム活動

7.26(水)の活動報告

この日は、インしてから何人かが珍しい場所に集まっていたのが見えたので
恐らく、チムメンが主催していた「黄金のイカ集会」だと思い、
声をかけてみた所、そのようだったので、
「見にイカねば!」とか寒いチムチャを飛ばしながら現地に見に行く事に。
チムチャに反応してか、何人かのチムメンも現地へ。


なにか、イカ文字を作っているとの事だったので
どんなものか野次馬気味に見に行ったのだが、
個人的には、想像以上にイカが輝いてて、何気に感動したw
現地に言ったチムメンで、見れなかった人もいたので
昔の超合金のCMよろしく、「この感動を君に!」のノリで
即、絵葉書作って送ったり等もw この後は、夏イベントの募集があったので参加。
新設のワープに気が付いた人、気が付かない人で集合がずれたり
集合したと思ったら接続が切れたりなどの色々ハプニングもありながらも
チムメン四人でイベントクリア。
この海底の奴とか、月でのバトルとか今あるものを上手く流用して
作っているバトルものが結構好きなんだけど、歯ごたえが無さすぎるのが
個人的には、イベントバトルが弱くなっていたのはちょっと残念。


その後は、イカの募集がありそれに賢者で参加。
偶々、ほぼ同時くらいにフレさんからもイカの誘いがあったのだが
タッチの差でチームの方に参加。…だったのだが、
イカの募集に反応したチムメンが、恐るべき速さで、寝落ちをかますという
往年の寝落ち女王を彷彿とさせる事案も発生したり、
自分としては、サクッと行けるようにあえて賢者でいって
雷耐性が100になるように、アクセも宝珠も確認して飯も食べた。
だが、いざ行ってみると…ギガデインを喰らう。しかも結構半端ないダメージを。
もう、何が何だかわからねえよ!とおもいながらも討伐し装備を確認したら
何故か体上にだけ先のイベント報酬の水着を着ていた罠。
全滅していたら、戦犯もいいとこだった…w
ちなみに先述のすぐ寝落ちした人は、この日誕生日だと自分で言っていたので
リアルで多忙でくたばったものだと思いたいw


最近レグに関わる事が増えてきて改めていいボスだなあと思う。
DKやメイヴとかと比較すると、役割分担みたいなものがハッキリしやすく
DQ10特有の戦闘の基本事項が盛り込まれてて
皆で倒してる感が他のボスよりあると思っている。

そんなこともあり、この日Ⅳだったレグにちょっと行ってみようという気になり募集を掛ける。
見回した感じ、来れそうな人が多くは無かったので最初は揃った3人で3人討伐を
パラバト賢の構成で試みる。その途中で、もう一人いけるといってくれた人がいたので
そのチムメンを誘って、パラバト魔僧の構成で私は僧で再出撃。
特に大きくグダることも無く、一人も一度も死なずに一発クリア。
ただ、残念な事に報酬がメダル3枚…。
折角、準備したままほとんど使われてないレグ用バト装備もあるし
しばらくはレグに行ってみようかな…。


この後は、〆の民族に行って終了w
この日は他に、完全によっぱらったママさんが、それでもコツコツと遊んでいた事や
金イカイベント行きたいとか言ってたチムメンが、イベントの時間中に現れず、
早朝5時くらいに寝坊したとか言ってインしてきた事、
先日、スマホをぶっ壊し強制パスを入れようとしたら、
自分が書いたパスが解読できずに、「インが出来ねえええ」とつぶやいていたチムメンが
しばらくつぶやいていなかったので、そっちもあまりつぶやきもインできないのかな?と
勝手に想像していた所、連絡したら割とすぐレスポンスがあったので
解読できなかったパス見せてみw?と写真送ってもらったら、
二つ目の解読案で成功したらしく、無事久々にインしてきたことが印象に残っている。
成功報酬に何をくれるのかが楽しみである( )
この日組んで絡めたチムメンは7人
以上w




まる ↑上から見た時に、何やってんだかわからんかったが
集合写真とってたんだな! ↑チムメンだけ映るモードだとこんな感じw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる